2020年2月4日火曜日

CHIBA U-9リーグ


【カテゴリー】U-9
【天候】晴
【日時】2月2日(日)
【会場】白子観光組合グラウンド
【目的】CHIBA U-9リーグ
【結果】VS レッドグランパス茂原  3-1    / VS 茂原SC 3-0

VS レッドグランパス茂原












































































VS  茂原SC












































































今回、3年生選手権大会出場時間の少なかった選手のみでリーグ戦に参加しました。
結果も内容も素晴らしかったです。来シーズンこのメンバーからAチームに加わる選手が出てきてくれることを願っていますが、ゆっくりと確実に自分のステージをUPさせることが大事です。今後に期待しております!!(^^)!

感想
今回のテーマである、「攻撃面での2VS1/守備面でのポジショニングと優先順位」を忠実
に考えながらプレーしていたのが印象的でした。
「ボールを持っていない選手は相手から離れ、ボールを受ける準備をする。そしてボール
を持っている選手がドリブルしながらドリブルorパスを選択し相手ゴールまで進む」とい
う事を繰り返しチャレンジしていくのですが、選手それぞれがしっかり考えながらのドリ
ブル、ボールを受ける前の動き方や相手を見ながら受ける準備をするなど素晴らしい内容
でした。きっと選手達も楽しかったと思うし、見ている保護者も楽しかったと思います。
もちろん我々指導者も選手達の判断力・展開力を見てすごく楽しかったです。
来週のチャンピオンシップ(ファイナルラウンド)もみんなで頑張ろう!

保護者の皆様へ
今回も応援ありがとうございました。
今回、選手の高いパフォーマンスが発揮出来たのも日頃の食事や生活環境をしっかりマネ
ージメントしていてくれるからだと思います。色々ご苦労されているかと思いますが引き
続き選手のマネージメント宜しくお願いします。
今後も学ぶ心を準備し三位一体で進んでいきましょう!
今後ともご支援・ご協力宜しくお願いします。

担当 木島

0 件のコメント:

コメントを投稿