2019年10月11日金曜日

U12TOPリーグ 第13、第14節

U12TOPリーグ 第13、第14節

【カテゴリー】U12
【天候】晴れ
【日時】10月6日(日)
【会場】柏レイソルG
【目的】U12リーグ 第13節、第14節

第13節 vs柏レイソル 3-1 〇
第14節 vs藤崎SC 1-2●

U12TOPリーグ第13節、第14節が行われました。

今節は首位の柏レイソルとの試合になります。

この年代のトップレベルのチームと緊張感のある公式戦という場で試合ができるのもトップリーグならではです!

そして、まだ降格の可能性もあります。
4チームが降格というレギュレーションですので、5年生のためにも頑張れ6年生!ここが踏ん張りどころです。

vs柏レイソル
チームで取り組んできたプレッシングがうまくいき、とても見ごたえのある試合になりました。
全体もコンパクトに保つことができ狙っていた場所に誘導しボールを奪うことが多くできた試合でした。
選手たちの成長を多く見れる試合ではありました。。。

vs藤崎SC
色々と難しい試合になることも予想出来ましたが・・
やはり難しい試合に!!
メンバーもフレッシュな選手に変えて臨みましたが、うまくいかず・・
1-2の敗戦。
もう少しアピールしてもらいたかった気持ち半分、1試合目に本当にすべてを出し切ったため限界だったのかなという気持ち半分です。
次のチャンスを掴めるように頑張ろう!




ユウト!けがが治ってよかったね!!


選手たちは、レイソルに勝てたことは良かったが敗戦を
に様々なことを学ぶことができました。

強いチームに勝つ厳しさ、達成感、そして次の試合の難しさ・・

ジュニア年代ですので勝てばそれでよいのか?と言えばそうではないと思っています。

まずは、トライすること。トライした中での成功や失敗を繰り返しながらたくさんのことを学ぶこと、選手自身が成長することが重要ではないでしょうか。もちろん、勝つこと、勝ちを目指すこともスポーツでは大切なことです。

ただ、そんな中でも勝ち続けるチームもあります。成功と失敗、勝利と敗北、そういったことをサッカーを通して選手たちには学んでもらいたいです。
もちろん自分自身もコーチとして感じたことはたくさんありました。

また、レイソルの選手たちの正確な止める蹴るといった正確な技術をプレッシャーがかかった中で行えるところはしっかりと見習うべきところです。

リーグ戦も残り4節となりました。

チーム全員で毎日ベストを尽くしましょう!



本日のたくさんの応援ありがとうございました!



次回公式戦予定
13日(日)のU12リーグはA,Bチームともに台風により延期となりました。
日程が決まり次第お知らせします!


小島

0 件のコメント:

コメントを投稿