2019年10月9日水曜日

U-12L後期 第5・6節


【カテゴリー】U-12B
【天候】晴れ
【日時】9月29日(日)
【会場】カネイ総合グラウンド
【目的】U-12L後期 第5・6節
【結果】VS 青堀SC             3ー2  
    VS FC VENTOS木更津 7-0

本日でU-12L後期リーグも半分を終える。ここまで2勝2敗で「勝ち点6」なので2戦2勝できるようにみんなで頑張りたいと思います('◇')ゞ




頑張ろう!(^^)!


KICK OFF!


ボールを受けてどこに侵入すれば有利になるのかを考えないと...


侵入経路を考えずに結局バックパス... 次は侵入経路を考えながらボールを受けよう!



両チームGK共にビルドアップへしっかり参加して良い試合です(*^^)v


OFF時の守備では「見るところ/狙うところ」素晴らしい!GOOD!


縦へのドリブルも考えないと... 前へ進めるぞ!


攻撃時に両サイド選手が横幅がないため、ギャップができずにガチャガチャした展開に...


相手の2列目が崩せない! 3対2の課題が残る...


最終ラインでボールを動かすのは素晴らしく上達しましたね!GOOD!


と...思ったらビルドアップ失敗!(T_T) ピンチ! 何とか防いだ!


5年生も頑張ってます('ω')ノ


またまたビルドアップ失敗!やはり幅がないのでプレッシャーを受ける率が上がった
..( ..)φメモメモ


ピンチ! これも何とか防いだ。(T_T)


しかし、選手はしっかりビルドアップからゲームを作る!


2列目を崩し、ミドルシュート! 惜しい!


右サイドで崩そうと頑張る選手達! 何度もチャレンジして!


少しずつ良い試合展開になり、ボールが落ち着いてきた!(*^^)v


今度は左サイドから崩そうと... みんな頑張れ!


ミドルシュートばかりで崩しきれない!


相手のビルドアップを上手くインターセプトし、追加点を奪う!(*^^)v


みんなで喜ぶ!


落ち着いてプレーする!


GKも上手く攻撃参加している!



サッカー年齢がかなり上がりましたね!



5年生もしっかりOFF時の視野の確保を頑張ろう!


後半戦スタート!


いきなりチャンス! 


ゴーーーーール!


タイミングと投げる場所を考えて!


ロングスロー!


相手GKも積極的に攻撃参加! 素晴らしいです!



相手GK キックが飛ぶなぁ~


この辺はうまい...けど前に進まない!


右サイド完全に崩した!


感想
今回は「相手の2列目を崩すこと=3対2」の課題が残った。進行経路に問題があるので次節までに修正したい。全体的にサッカー年齢もすごくUPしているのでこのまま頑張ってほしいです。後はもっと遊び心をもって攻撃をしてほしいです。

今回、ホーム開催となり他のカテゴリーからも応援してくれて出場選手達もすごく喜んでいました。今回、応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。
次節も頑張りますので応援よろしくお願いします。

担当 木島




0 件のコメント:

コメントを投稿