2019年8月23日金曜日

2019夏休み体験会


2019夏休み体験会

【日程】8月18日(日)
【時間】17:00
【カテゴリー】園児~6年生
【内容】イベント/体験会

本日、茂原市萱場グラウンド会場にて「2019夏休み体験会」が開催されました。
日中はすごく暑い陽気でしたが、夕方は少し風も入りプレーしやすい環境でした。

今シーズンより新加入した八木です!2019年夏休みイベント「スクール体験会スタート」です。


U-12

テンション高めでW-UP! 高学年もはおおはしゃぎ...笑

選手コースの選手も参加してくれました。
サッカーはコミュニケーションも重要です。初めて会った人とお話できたかなぁ...

考えながら身体を動かすことはスポーツでは最も重要です!
クロスステップやサイドステップを使って見やすい身体の向きをつくりながら走っている。ナイス!!

選手コースの2人も楽しくプレーしていました!

ボールを使いだすと顔が真剣で良い緊張感です。

ディフェンスは身体を反転できるかな... どこで反転するかが重要なポイントです。

2VS1 味方の動きを利用しながら... 相手の逆を...  
ゲームスタート! 素晴らしいボールキープ!


キレの良いドリブル!


シュート!ゴーーーーール! 素晴らしい!


悔しがる選手達! やはりサッカーは嬉しさと悔しさがあるから上達する...( ..)φメモメモ


腕を使ってボールキープ!


疲労がみえてきた...頑張れ!!


ヘディングもしっかりボールの中心を捉えて...GOODです!


胸のトラップもGOODです!


U-10

ボールフィーリングではボールの性質と身体の使い方/ステップワークをマスターしよう!




股関節の可動域を広くしてあげてくださいね~


サッカーになると急に真剣な顔に変身!身体の向きに気をつけて...


ヘッドダウンしないように視野を確保しながら...


女の子もガッツリボールを奪いにいく!ナイス!


ゲームスタート! ボールをしっかりキープしながらナイスドリブル!


チャンス! 2対1もしくは3対1! カウンターでゴールできるか... 


ビルドアップもしっかり見て判断しています!GOODです。


サポートはしっかり相手から離れてタイミング良くボールを受けよう!


みんな落ち着いて判断しているぞ!素晴らしい!


少し疲れてきたのかボールに固まりだした... ボールしか見れなくなってきたぞ!頑張れ!!(^^)!


素晴らしいボールの持ち方!


走れ!走れ!


球際! 怖がるな!


頑張れ!!


U-8

判断とコーディネイションを混ぜたトレーニング! 赤を踏むな... 
恒例!サーキットドリブル競争!


急角度! しっかり曲がれるかな...?


ここではスピードを上げてドリブルできるぞ!


もう少し大きくドリブルして!


へッドダウンしてるぞ!ヘッドアップそして大きいドリブル!


TR①でやったドリブルを活用してのトレーニング。しっかり思い出して!

相手とボールの間に身体を入れちゃえばマイボールになるぞ!


相手が後ろから来ているからドリブルしながら反転して前を向いた方がいいぞ!


どうしても試合になると興奮しちゃうな... (T_T)


ここでは細かいドリブルだ~


ここでは大きいドリブルだ~


右足でボールを持て~


どこに進めるかを確認しながらボールを受けること!(=^・^=)


GKがいないぞ!見えてるかなぁ...


スライディング!気持ちは大切だぞ!


最後はじゃんけん大会!


キッズ

キッズでも恒例のサーキットドリブル!


障害物を避けられるかな... ドカーン衝突!


最初はゆっくり確かめながらドリブルしてみよう!ポイントは足のどこを使うのか?


頑張れ!!(^^)!


ゲームが始まるぞ! まだ確かめてるのかなぁ?

そうだね!ゆっくり確かめながら...  えらい!


いよいよゲームスタート! ドッチに攻めるかわかってるかな?


コーチを抜けるかな...


縦に抜けるぞ!


最後はみんなでストレッチ!


大きな声で挨拶して終了です! キッズなのに2時間素晴らしい集中力でした。
お疲れさまでした!



本当にお疲れさまでした! スタッフも多くを学ぶことができました。本当にありがとう('◇')ゞ



本日はご多忙の中、「夏休みスクール体験会」にご出席頂き、誠にありがとうございました。
非常に多くの方にご参加頂き、有意義な時間を過ごすことができました。確これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと、心から感謝いたしております。また最後になりましたが、不慣れなことで不行き届きの点が多々ございましたことを心よりお詫び申し上げます。

暑さが日ごとに増していますが体調を崩さぬよう、元気にお過ごしくださいませ。

次回、新春初蹴りイベント2020年1月2日に開催予定ですので是非ご参加ください。詳細は当クラブHPに掲載いたします。

担当 木島

0 件のコメント:

コメントを投稿