2019年6月17日月曜日

U12B U12リーグ最終節

【カテゴリー】U12B
【天候】晴れ
【日時】6月9日(日)
【会場】岩名球技場
【目的】U12リーグ 最終節

 最終節 vs 長浦SC 4-0〇


U12リーグ最終節が行われました。

U12リーグもいよいよ最終節です。

やはり最後は気持ち的にも勝って終わることも大切です。

チーム全員で頑張りましょう!!








集中力は最後まで切れることなく試合終了!
選手たちの成長を感じれる試合でした。

1試合だったので終了後にトレーニングを行いました。



8試合を終えて・・
4勝2敗2分け 3位/9チーム という結果となりました。

リーグ戦中には試合に勝ったり大敗したり、試合の入りが悪くなってしまったり、球際を強くいけなかったり・・・
そんな中でも連動性のある素晴らしいゴールがあったり・・・
選手たちにとって様々な『経験』をする場となりました。

今日の試合も前回までのチームの課題であった、コーチングや球際を強くいくところなど前回の反省を活かして臨んだ試合でした。

『経験したこと』を次に活かしてくれたこと、積極的にトライしてくれたことがとても良かったことでした。

例えば大敗したvsエスフェローザ八千代との試合もその試合だけ見れば良くなかった出来事であったかもしれませんが、今振り返ってみると何かの成長のきっかけとなった試合でもありました。

結果ももちろん大切ですが、やはりそこに至るまでのプロセスはもっと大切であったと感じさせる前期リーグでした。

ただ、結果的には3位で後期は2部リーグで試合を行うこととなり関東予選には惜しくも出られませんでした。この結果はしっかりと受け入れる必要があります。

一人一人がさらに成長できるようにチーム全体で取り組んで行きましょう!
課題は【自主性を持つこと、人に頼らないこと】にあるかと思います!!

2部リーグから決勝トーナメント進出を目標に頑張っていきましょう!

保護者様
本日も応援ありがとうございました!選手たちは必死に様々なことを学んでいる最中です。失敗ももちろんありますが、次の成功に向けての準備期間と思っています。何事もポジティブな思考で選手(子供)に接して頂ければと思います。

後期リーグもよろしくお願い致します。


小島

0 件のコメント:

コメントを投稿