2019年6月3日月曜日

U12B U12リーグ第5節、第6節

【カテゴリー】U12B
【天候】晴れ
【日時】5月26日(日)
【会場】白子組合G
【目的】U12リーグ 第5節、第6節

 第5節 vs 千葉スンリFC 1-0〇

 第6節 vs エスフェローザ八千代 2-7●

U12リーグ第5節、第6節が行われました。


気温が暑く夏のような気候の中行われた一戦。

きつい時にどうやって試合を進めるか、チームでまとまれるかが試されました。















試合を終えて
客観的に観て2試合を通して感じたことは良いプレーもたくさんあり選手の成長を感じられた場面も多くありました。
特にvsエスフェローザ八千代の得点シーンではセンターバックが数的優位を認知し前線にボールを運びサイドをうまく攻略し得点。
2点目もサイドで数的優位を認知しそこからサイドチェンジし得点。
その他にも何回かは自分たちのトレーニングしてきた形からチャンスを作ることができました。
ボールの持ち方】【サポートの質(2人の関係)】【プレーの選択と判断】が良くできたシーンでした。こういった部分には選手たちの日頃の練習の成果が出たかなと思います。しかし・・
『ゲームに勝つ』ということを考えた時にはやはりまだまだ足りないところもあります。良いプレーがあったとしてもそれを1試合通して行うことが必要です。そして良いプレーをするためには良い準備が必要です。W-UPや試合と試合の間の過ごし方を観ていると、次の試合に向けての準備としては不十分でした。
それが立ち上げりの失点にも繋がってしまったかもしれません。
【継続性を持つ】ことはチーム立ち上げ当初から選手たちに伝えてきたことですが、まだまだ浸透していない部分があります。日頃のトレーニングからもっと意識を高くアンテナを高く張って活動していくことが必要です。。。

しかし!!これも公式戦という場に立つことで学べる貴重な体験です。今日感じた悔しさなどを今後に活かしていけるような毎日を送ってもらいたいです!


このブログは31日(金)に書き始めました。火曜日と木曜日のトレーニングではBチームの選手たちにはトレーニングへの姿勢に変化もみられました!【継続性】をもって頑張っていってもらいたいです!頑張れ!!

保護者様 本日も多くの応援ありがとうございました!選手たちには徐々にですが成長しています。結果に惑わされずに選手たちの成長を見守っていきましょう!

次節公式戦予定
◆Aチーム
6月2日(日)
U12TOPリーグ
柏レイソルG
vs 柏レイソルU‐12 11:00kickoff
vs 柏レイソルA.A. TOR82 13:00kickoff

◆Bチーム
6月2日(日)
U12TOPリーグ
白子組合G
vs 中志津SC 10:00kickoff

応援よろしくお願いします!!

小島

0 件のコメント:

コメントを投稿