2019年6月13日木曜日

U-12B U-12リーグ第7節



【カテゴリー】U12B

【天候】晴れ

【日時】6月2日()

【会場】白子観光組合グラウンド

【目的】U12リーグ 第7節

【結果】vs 中志津SC  3-3 △ 

リーグ戦も6試合を終え、選手達も公式戦に慣れてきたと思います!(^^)!
6月は学校の部活などや当クラブ活動で忙しいこともあり、コンディションを崩す選手が多いので「食事・休息・睡眠」をいかに考え生活しているかがキーファクターとなります。末の試合で高いパフォーマンスが発揮できるように逆算して考えるようにしましょう!

それはさて置き... VS 中志津 KICK OFFです。



頑張れ('ω')ノ


GO!レイソルGO!(=^・^=)


今日の入りは良いが3列のバランスが良くない...  



やはり、プレスバックを考えた距離間でないので攻め込まれる!


ボールを奪った後も距離感悪く、ボールをつなげない...


攻撃面では準備(ゼロ姿勢と優先順位を考えた身体の向き)が悪い!


しかし、ショートカウンターで先制点を奪う! ここから修正できるか...(T_T)


やはり攻め込まれることが多い。修正できない...( ..)φメモメモ


控えメンバーに状況を説明して、選手を入れ替え修正し,
多少落ち着いた様子だったが...


時間が経過すると途中出場選手までもがボールばかり見て準備とタイミングが無くなってしまった。(>_<) 同点に追いつかれる...


GK,アンカー共に3人称を気にしていない様子!


苦しい展開で相手背後にボールを入れる!


そして後半スタート!


シュートまでいく回数が増え始める! 惜しい(*^^)v


左右の選手達がゴールに向かいボールを受けようとする。NICE!!


同点に追いつく!(*^^)v


準備×2 ('ω')ノ


守備の距離感が悪くなると.... 失点(T_T)


前線の人数を増やして得点を狙う!


残り5分追いつけるか?


同点ゴール! 苦しい試合展開でした...(>_<) ( ..)φメモメモ


感想
今回、苦しい内容のゲームとなりました。指導者的には考えさせられる内容でした。
選手達は苦しいながらも必死に頑張ってくれていたと思います。
ボールを持っていない時の準備(ゼロ姿勢から相手とボールホルダーを確認しながらのタイミング、そして攻撃の優先順位を確認するための視野の確保)の修正を図ると共に守備のバランス(プレスバック)の良い距離間についてディスカッションする。

次に向かって頑張ろう!

保護者の皆様
選手達は苦しい試合ながらも頑張っていました!
週末に向けてのコンディション作り宜しくお願いします。
※たまにはボーとする時間を作ってあげてください。もちろん勉強も大切ですが...(笑)

今回も熱い応援ありがとうございました。次節も宜しくお願いします('◇')ゞ
引き続き三位一体宜しくお願いします。

担当 木島





0 件のコメント:

コメントを投稿