2019年5月21日火曜日

U12TOPリーグ 第5節、第6節

U12TOPリーグ 第5節、第6節

【カテゴリー】U12
【天候】晴れ
【日時】5月12日(日)
【会場】北市川フットボールフィールド
【目的】U12TOPリーグ 第5節、6節

 第5節 vs マリーナFC 1-0〇

 第6節 vs 浦安JSC 1-4●

U12TOPリーグ5節、6節が行われました。


1日を通して何かとうまくかみ合わず、ちぐはぐな試合となってしまった。

マリーナFC戦は今日を象徴するようなゆったりと試合となり内容もイマイチ。。。

ただ、1点を守り切り何とか勝利。

試合後のミーティングでゲームの入り方などを確認。

2試合目は首位の浦安JSCです。

マリーナFC戦より良い内容でしたが、立ち上がりと終了間際に失点したことが響き敗戦!!






2試合を終え選手たちと試合を振り返りました。
選手たちはあまり良い1日ではなかった。良いゲームができなかったといっていました。確かに選手の言っていたことはあっていると思います。

もしかしたら心の片隅に前節まで勝ってきたことによる自信が過信に変わってしまっていたのかもしれません。

ただ、サッカー選手であるならば常に向上心を持ちどんな時もアグレッシブにプレーすることが必要です。今日はそういった心の準備不足もゲームに影響してしまったかなと思います。コーチとしてこの部分は反省点の一つです。


しかし、『良い時もあれば悪い時もある!』です。

今日の敗戦で今まで積み上げてきたことが0になるというわけではありません。
ここから何を学び行動していくかが大切です。

試合後に映像を確認したが、決して悪いゲームではなかったです。

まだリーグ戦も続きます。

切り替えていきましょう!!


本日もたくさんの応援ありがとうございました!


次節公式戦予定
◆Aチーム
6月2日(日)
U12TOPリーグ
柏レイソルG
vs 柏レイソルU‐12 11:00kickoff
vs 柏レイソルA.A. TOR82 13:00kickoff


◆Bチーム
5月12日(日)
U12前期リーグ
白子組合G
vs 千葉スンリFC 9:00kickoff
vs エスフェローザ八千代 13:00kickoff


応援よろしくお願いします!!

小島



0 件のコメント:

コメントを投稿