2019年5月23日木曜日

【カテゴリー】U12B

【天候】晴れ

【日時】5月12日()

【会場】カネイ総合グラウンド

【目的】U12リーグ 第3・4節

【結果】第3節 vs エルファ―木更津     2-0 〇 

 第4節 vs ラルクヴェール千葉 0-2 ●

U12リーグ第3.4節が開催されました。
気候も暖かく,程よい北風でサッカーするには最高のコンディションです。



選手のコンディションも良さそう!(*^^)v


ボールタッチも軽やか!(*^^)v


浮き球の調整もGOOD!(*^^)v


バック・クロスステップも... クロスステップに違和感が残るが...笑
コーディネイションは引き続きトレーニングしていこう!


パススピード・コントロールの最終調整! 利き足はGOODだが...
左足はもう少しトレーニングしないと...だね!


ビルドアップを少し復習してみた... ボールばかり見てしまうところがあるが以前よりも
ポゼッション能力が上がっているので大丈夫かな... 少し心配があるがみんななら大丈夫です! 勝ち点6を目指して頑張れ!(^^)!


しかし、みんな楽しそう! いよいよキックオフ!



VS FCエルファー木更津

前節ではビルドアップ時の身体の向き、ファーストコントロール、動きながらの視野の確保が良くなく、押し込まれるシーンからが多かったので今節は気をつけてW-upを行った。

みんながボールを持っていない時にどれだけ気をつかえるか…楽しみです!


前回よりも落ち着いている様子!


さあ!行こう!


気持ちを乗せて!


円陣でプレーの最終確認!


立ち上がりからボールを動かす! ナイスプレー!
2点先制し、勝利した! 全体的に良いテンポでボールを動かし、素晴らしいプレーが随所に発揮できていた。

試合中の写真が撮れていませんでした... ごめんなさい(T_T)


次節に向けてミーティングで修正した!
次も頑張ろう!




VS ラルクベール千葉
全試合での後半、かなり動けなくなっていたが...スタミナが心配!


みんなで頑張って勝ち点3を目指そう!








個々で気をつける事、グループで気をつける事、しっかり話してるかなぁ...
毎回、同じことの繰り返しかもしれない!しかし、ルーティーンは試合の入り方を良くする為に重要な事なのです。←スポーツ心理学より...





キックオフ!


良い感じでボールを動かし、チャンスを掴む!
決定的なチャンス!4分・8分・14分のビッグチャンスを決めきれない....(>_<)
GKと1対1や左サイドからのクロスでチャンスメイクするが中々決めきれない…
こんなにチャンスを決めきれないと…悪い予感がよぎる!(>_<)


後半戦!スタートです。


疲労からか...後半5分過ぎから足が動かなくなる!


0-2にされてから残り7分、前線を3枚にし攻撃寄りにシフトチェンジ!
すると、右からのCK、左からのCK、とチャンスは続くが得点できない!





感想
今節は「前線の崩し/フィニッシュ/クロス」に課題が残った。内容からも結果からもわかりやすい!
更には3人目の動きや動き直しをもっとやらなければならないです
小島コーチにしっかり伝えておきます。('◇')ゞ

みんなで楽しんで戦えてるので選手達はGOODです。
あとは我々指導者のトレーニング次第ですのでミーティングし、トレーニングメニューを考え、選手達にしっかり落とし込みたいと思います。
今後もじっくり考え、確実に前進していけるように頑張っていきます。

保護者様へ
本日も選手ファーストを考え、見守る応援ありがとうございます。選手達はよく頑張ってます。
選手それぞれのステージをリスペクトしてあげて下さい。また、サッカーには勝敗がつきものですが大人のプライドは捨てて下さい。スポーツ心理学でもお知らせしましたがネガティヴハロー効果になってしまいますので…笑笑 三位一体宜しくお願いします。

次節に期待! 応援宜しくお願いします!

担当 木島

0 件のコメント:

コメントを投稿