2019年4月1日月曜日

U11プレミアリーグ2部優勝! 1部昇格へ!!

カテゴリー】U-11
【天候】晴れ
【日時】3月9日(土)
【会場】カネイG
【目的】プレミアリーグU-11千葉2部 最終節
 最終節 vs花園SC 8-0〇

プレミアリーグ最終節が行われました。

このゲームを引き分け以上となれば優勝が決定します。

昇格は確定していますが、最後まで気を抜かずにプレーすることはとても大切なことです。

優勝目指して頑張りましょう!!


立ち上がりから、人もボールも良く動き主導権を握りながら試合を進めることができました。

また、前線での動き出し(相手を外す動き)や長い距離のフリーランニングで相手のマークを惑わせることができ多くの攻撃をフィニッシュで終えることができました。

しかし、1ピリオドの終盤5分から2ピリオドは思うようにオフェンスが機能せずに逆に何度か危ない場面も・・・

2ピリオド終了後に出ていた選手たちには【どんなことで困っているか?なぜ困っているか?】をミーティングしました。

あえて答えは言わずにベンチにいた選手含め全員に考えてもらいました。

『攻撃の優先順位』を正しく判断できなかったことが原因でしたが、選手たちなりに考え、行動に移してくれました。

うまくいかない時ほど成長のチャンスですね!

常に学びの姿勢を持ちながらこれからもトライしていってもらいたいです!

結果的には見事優勝!

自分は残り6試合しか帯同はしていませんでしたが、年間を通して選手たちは頑張ってプレーしてくれていました。また、保護者のサポートもあってのこの成績です。日ごろから【感謝の気持ち】も忘れずに持つことは大切です。

4月からはU12リーグが始まります。
今年はA,Bチームで参加します。Aチームはトップリーグ、Bチームは前期リーグを戦います。
リーグは違いますが、お互い刺激しあいながら各選手、チームともに成長の一年にしていきたいです。

いつも応援ありがとうございます!
引き続きよろしくお願い致します。

小島


0 件のコメント:

コメントを投稿