2019年4月3日水曜日

新U-8・U-9春合宿

3月31日(日)〜4月2日(火)で波崎に合宿へ行ってきました!!
合宿では、テーマは、「個・チームの成長」でした。
そして、ミッションも与えられていました。
① 合宿準備は自分でおこなえるか
②人の話は、しっかり聞くことができるか
③残さずに食べることができるのか
④試合に勝つためにどのような準備をするか

テーマを意識して生活したり、与えられたミッションを遂行できるよう努力したりなどが見られてとても良い合宿でした😊







食に関しては、まだまだみんな食べれないなという印象でした・・・

ですが、ただ一人を除いて・・・コーチの僕と同じくらい食べていました・・・


プレーも良かったし素晴らしい!!

みんなは、次の合宿でもっと食べれるように家で食べる練習してきてくださいね😋




サッカーに関しては、止める・運ぶ・蹴るといったサッカーの基礎技術がまだまだ足りないと感じました。
何をするためにどこにボールを止めるのか、どちらの足で止めるのか、運ぶドリブル、突破するドリブル、パスの質・・・
特に足りないのは、シュートの質が低いことでした。
いくら守ってもシュートが入らないと勝てません。
シュートの大事な3つの要素を伝えているのでそれを常に意識しながら練習していきましょう!!






帰りには、U-8・U-9で楽しくサッカーをして合宿は終了しました😁

サッカーはもちろんでしたが、リレーも白熱しました!!😙



今後もサッカー・普段の生活ともに成長できるようにしていきましょう!!




萬年

0 件のコメント:

コメントを投稿