2019年3月12日火曜日

プレミアリーグUー11千葉2部 1部昇格決定!!

【カテゴリー】U-11
【天候】晴れ
【日時】2月23日(土)24日(日)
【会場】カネイG、岩名球技場

【目的】プレミアリーグU-11千葉2部 第15、16節
  第15節 vsまつひだい 3-0〇
  第16節 vsフッチ 1-1△


プレミアリーグも残すところあと4節。

他チームよりも消化試合数が少ないので、この2試合の結果次第では昇格に大きく近づくことができる状況の中行われました。




vsまつひだい
強風の中行われたこの試合。対戦相手のまつひだいも選手個々の能力が高く、非常に難しい試合となりました。

試合を通して中々ボールが落ち着かずにゲームをコントロールすることができずに試合が進んでいきました。

ビルドアップ面、特に次のゾーンに侵入することに課題が残りました。パスとボールを運ぶの判断の部分です。

また、良い判断をするためには周囲の状況を認知しプレーを選択、実行します。
ボールが移動しているときに観ることが大切です。

課題はありますがそんな中でも、粘り強いディフェンスで徐々にチャンスも作っていくところなどはこのチームの強みです。

結果的には3-0で勝利。この勝利により1部昇格が確定しました!

途中からの担当となりましたが、ひとまず良かったかと・・・(笑)

課題もありますが、次節もすぐありますので切り替えましょう!


vsフッチ
昇格を決めた次の日には、16節、vsフッチです。

この日はU11県トレセン候補合宿が行われており、当クラブからは3選手が選出されました。

残ったメンバーでの戦いとなりました。

前節の課題の①ビルドアップ(次のゾーンへの侵入)②周囲の状況の認知、の二つの課題をミーティングで確認し、試合に臨みました。

前節の反省も踏まえ、ゲームを優位にコントロールすることに成功!

状況判断も良く、多くのシュートシーンを作り出すことができました・・・
本当にたくさん打ちましたが・・・
なかなか決まらない!!

2ピリオド目にやっとゴール!

しかし、セットプレーで一瞬のスキを突かれ、同点に。

その後も、攻め続けたがゴールすることができずに1-1の引き分けとなりました。

引き分けはしたものの、県トレセン合宿に参加参加している選手もいる中、一人一人責任感をもってプレーしてくれていました。

今後の成長にも期待です!





本日も多くの応援ありがとうございました!


次節公式戦予定
3月9日(土)
プレミアリーグ 第17節
東京大学検見川総合運動場
vs JSC 10:00kickoff

 
応援よろしくお願いします!!

小島

0 件のコメント:

コメントを投稿