2019年2月4日月曜日


柏レイソルCUP大会合宿
【日程】1月19・20日(日)
【カテゴリー】U-11選手/スペシャルコース
【内容】大会参加
【結果】
 1日目「VS   松戸TC 2-1 」  「VS 我孫子TC 0-1」「VS   ウェリントン 0-2」
※9~16位トーナメント進出
2日目「VS 松戸TC    0-0PK勝ち」「VS 鎌ヶ谷TC 1-3」「VS 印西TC 1-2」
※総合12位/20チーム

今回、長生トレセンが出場を辞退したこともあり選手/スペシャルコース合同で参加しました。
強豪チーム揃いのこの大会に単独チームで出場できるのは本当にラッキーです。また、来週から始まるJA全農杯小学生選抜サッカー大会に向けて最終調整を目的とした大会合宿としました。
JA全農大会は3ピリオドになるので1人10分で交代とし、通常の試合時間を3分割で交代する方式を取ることにしました。

合宿1日目スタートです!(*^^)v
朝7時、みんな風邪予防でマスクをして意識が高くなってきました。GOOD!
行ってきまーす!(^^)!

保護者の方も早朝からご送迎とお見送りありがとうございます!('◇')ゞ感謝


到着してすぐに予選リーグスタートです!レイソルグラウンドということもあり、選手のテンションもMAX!「VS   松戸TC


今日は10分で交代だから休んでる暇はないぞぉ~


長時間の移動で身体が動かない...W-UP不足だった!ごめんなさい...
次回からもう少し広いコートにして負荷をかけます...涙


セカンドメンバーも頑張る!


サードメンバーから身体が動くようになってきた!おっ...ケントのボランチ!久しぶり!


ヒナト足が止まってボールしかみてないぞ... 隙がないようにしなくちゃね!


ツバサはしっかりボールが来ない時に確認して、サリューと会話している!成長したなぁ~


ボールを受けるだけを目的にするな!
ゴールから逆算して、近道を探しながらパス・ドリブルを選択しよう!


ヒナトが数的優位を作るように指示している!ナイス!


先制点1ー0!みんないい顔してる!


さらにチャンスは続く!


更に追加点!試合終了2-1!初戦を勝つことができました!(^^)! 


「VS 我孫子TC」


さぁ!いこう! 


修正箇所を選手とミーティングしていて写真撮れませんでした...ごめんなさい!
0-1負けてしまいました。


「VS   ウェリントン(ニュージーランド)」初国際試合です!


身長差がやばい...セットプレー気をつけないと! 感じてるかなぁ?


後方の選手は170cm位あるぞ...やば!


なんかいつもと雰囲気が違う...


ニュージーランド名物「ハカ」を見せてくれるかなぁ!


囲みんなで握手! ペナント貰いました! 国際試合用にペナント作ろうかなぁ...


あれ,,,ハカをやってくれなかった(>_<) 


それはさておき...いよいよ、キックオフ!


自分がない...プレースペース→相手をみて→アクション!
自分をもってプレーしないと何がどう悪かったかわからないので注意しよう!


相手陣内に押し込む回数が増えてきたぞ! コーナーキック!


先に触れるかなぁ。。。 怖がらないでいつものやんちゃな性格を出していこう!


やっぱり跳ね返された...


サッカー年齢が高い...ショートパスオンリーのポゼッションではなくロングボールも組み合わせてくる。


試合終了0-2! でも楽しい試合内容でした。きっと選手達はフィジカルの違いを経験したでしょう!


最後の挨拶は英語でしゃべりかけてみてください!  


今日の3試合多くを学ぶことができたのでは...内容の濃い1日でした。
さて、ここからは宿での様子です!

この唐揚げが最高に美味しかったです! あれ...ちょっとご飯が少なめじゃないかなぁ...


栄養学は毎年やっていることなので自分は「全部食べなさい...もっと食べなさい...食べるまで席を立つな...」など、言うことはありません。まずは楽しく、自分の身体と翌日のパフォーマンスのことを考えていれば自然と食べるはずです。会話も楽しんでくださいね。


このお宿はお寿司屋さんも経営なさっているようで本当に美味しい!
板前さんありがとうございます。














スペシャルコースの選手達もみんなで会話していてみんなGOODです


みんな結構食べるね! これも保護者さんのお陰です。ありがとうございます。感謝!

よく食べて、翌日の準備も済ませてミーティングです。
ミーティングは「コンディショニング」などを考えた学習をした。
その後は自由時間でしたが、みんな疲れたのか...コンディショニングを実践したのか...部屋の廊下は静かだった。サッカー以外のオフザピッチもこの1年間で大きく成長したのがわかる1日目でした。
みんな(^o^)ノ < おやすみー

大会2日目!
早朝、みんなの元気な声が聞こえる! しっかり身支度と部屋掃除をしている様子。
朝食を食べて、柏レイソルグラウンドへGOGO!

「VS 松戸TC  」昨日も対戦した相手です。


円陣では「1.まず自分の気をつけることを... プレースペースの確保、隙の無いようステップを踏み準備する、見て攻撃の優先順位を確認。」「2.チームで気をつけることを...攻守の連動性、前方へのクサビのパスが入ったあと、相手を背負っていたらサポートが優先などなど」この円陣でみんなイメージづくりをして試合に臨めば、何気なく試合に入るより多少は良くなるはずです。今日も1日、無駄な時間を過ごすな!高い意識で臨め!笑笑...



序盤、相手ゴール前でのテンポを変化させながらの攻撃が目立つ!GOOD(*^^)v



球際も強い!守備へ対しての志も高くなってきたぞ!GOOD!(^^)!
何とかPK勝ち! 良かったね!


「VS 鎌ヶ谷TC」 次はどんな試合を見せてくれるかなぁ... ワクワク(#^.^#)



助走をつけて...ロングスロ~~~~~ ズコ...あまり飛んでないやん!
飛ばす気持ちだけは大切に預かります(>_<)笑笑


ズコ...あまり飛んでないやん!
飛ばす気持ちだけは大切に預かります(>_<)笑笑


うちのオールラウンドプレーヤー! FP/GK 二刀流のエイタです!
コーディネイションが優れているので何でも熟します。やはり子供の頃の遊びは大切ですね...


さあ、試合はどうか? 0-2負けてます!
課題点が出てきました。( ..)φメモメモ 


1点奪うも....1-3で負けてしまいました。残念(*_*)でした。ごめんなさい。。。このシステムじゃ対応できなかったね!涙 帰ったらコーチも分析して来週からのトレーニングで修正します。    


表彰式です!


順位はともかく良く頑張りりました。そして2日目 CTC杯で不在だった選手もお疲れさまでした!


何が貰えるのかなぁ... 


携帯ケース! 携帯持ってないやろ!笑笑 でもこれから持つか。。。
で携帯買って~って言わないでね!



感想とお礼
2日間の大会合宿が終了しました。選手の皆さんお疲れさまでした。今回、各地域のTCチームや海外チームとの対戦どうでしたか?自分は多くを考えさせられました。また、関東大会予選に向けての良い調整をする事ができました。3ピリオド制は本当に難しいですね...しかし、来週から始まるので悩んではいられません。
みんなで一丸となり頑張りましょう!三位一体! 保護者の皆様選手のコンディション宜しくお願いします。

今回は急な大会合宿にご対応頂き、本当にありがとうございました。選手も指導者も良い経験になりました。選手達はもちろんですが自分自身もこの経験を活かし、次のステージで頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

担当 木島


0 件のコメント:

コメントを投稿