2019年1月24日木曜日


長生郡市フレッシュCUP U-11大会
【日程】2019年1月13日(日)
【時間】9:00~ 1dayマッチ
【カテゴリー】U-11B&U-10B 選手コース
【内容】長生郡市フレッシュCUP大会
【結果】「1回戦 VS 大多喜FC 3-0」 「準決 VS カマラッサ勝浦 2-0」
    「決勝  VS 茂原SC  1-0」

今回、プレミアリーグ選手は明日のプレミアリーグに備えて軽めのトレーニングで終了し、プレミア出場選手以外の選手での大会参加となった。また、4年生はトレセン大会選出メンバー以外の選手を招集した。

12月のU-11選手権で出場機会が少なく、ストレスを抱えていた選手達!今日は思う存分楽しんでほしい!
また、U-11選手権で強豪チームのサッカーをみて、多くを学んだのでは...  みんな良い試合ばかり見ていたので目は肥えているはず! 1日頑張ろう!

1回戦、準決勝と順調に勝つことができました(*^^)v
次はいよいよ決勝です!※ここからはアシスタントコーチが担当しました。

この緊張感...最高!(^^)!


どんなゲーム展開になるか楽しみです!サッカーを楽しんでほしい!


序盤少しおされる時間もあったが...やはりボールを奪うと右に左にボールを動かし始める!
素晴らしい!グッド(*^^)v


視野が狭くなりボールを失う事も多かったが、攻守の切り替えが速くすぐに奪い返す。


みんなボールに意識がいきすぎ...相手とボールが見えるようにディフェンスしないとね!頑張れ!


後半はお互いパスミスが増え始める。しかし、ボールポゼッション率は高い!


チャンス! 高い位置でボールを奪い、ショートカウンター! 
まずは相手から離れて「プレースペースを作り、相手の背後or足元のどちらを選択するか? 相手の動作をみてGO!」ナイスプレー! 何とか勝利することができました!


表彰式です!みんな嬉しそう! おめでとう('◇')ゞ


なんか顔が緊張しているぞ! ここは笑顔で...笑笑


2019年は素晴らしいスタートとなりました。絶対、良い1年になります...します!笑笑
本当におめでとう!


感想
アシスタントコーチより
今回、まだ事情により名前は公表できませんが来年度よりお世話になる者です。
代理で決勝戦の監督を務めさせて頂きました。

普段とは違う要求をした中でプレーしてもらいましたが、結果でもわかる通り選手達は要求に応えてくれました。相手の裏のスペースを狙うこと、前線からのプレス、幅を取ること、球際の強さなどを要求したことを忘れずに積極的に取り組む姿勢が見えたので今後も期待できると感じました。ですが...まだまだ足りないこともあります。
相手をみて判断すること、基本的な「止める・蹴る・運ぶ」の技術など足りないことがまだまだ多いです。
日頃の練習で改善できるように頑張りましょう!

今回も選手達から多くのことを学ばせてもらいました。最後になりましたが「おめでとう!」やっぱり優勝はいいね!

保護者の皆様、今日も1日寒い中での応援ありがとうございました。2月よりお世話になりますので宜しくお願いします。それではまた('◇')ゞ

担当 木島・アシスタントコーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿