2018年12月11日火曜日


プレミアリーグU-11千葉2部 第9・10節
【日程】12月8日(土)
【時間】15:00/16:00KICKOFF
【カテゴリー】U-11選手コース
【内容】プレミアリーグ 第9節「VS ラルクベール千葉」 第10節「VS    JEFユナイテッド市原千葉」
【結果】「VS ラルクベール千葉 7-0」 「 VS JEFユナイテッド市原千葉 2-1」

プレミアリーグも折り返しとなり、残り8試合です。11月は毎週5年生選手権で今週はプレミア...そして来週は5年生選手権準決勝とタイトな週末が続く。選手達の負けられない戦いは続く...

ー疲労を心配していたが選手達は元気に楽しんでいる!!(^^)! 
やっぱりやんちゃな選手が多いと頼もしい!子供らしく純粋にサッカー小僧です!笑笑




しかし、W-UP前にはしっかりやる気になってしまう!スゴッ!



しっかりキックを確かめる!


さぁ!VS ラルクベール千葉 KICKOFFです。今日は連続2試合だけど頑張ろう!




序盤から大きな声を張り上げ元気に戦う姿が逞しい...最近の試合で自信がついたのかもしれないです。


左サイドで相手を崩すシーンが増えてきた。しかも崩す楽しみを理解したのでは...NICE!!(^^)!


やっぱり、姿勢も良く視野が確保されているぞ!NICE!!(^^)! 
左サイドから上手く攻め込むシーンが増え2-0で1st終了!



そして2ndがスタート!



マッチアップしている選手を見ないでボールを見てしまう...(T_T)
攻守共に相手を見ながらのプレーを忘れるな!


グループでの守備!前の選手を動かしながらインターセプトを狙えるかな...


ユウ!失敗を恐れずに!優先順位を考えながらプレーするんだ!もっと自信をもって!
この直後に追加点!2ndで大量得点3点 3rdで2点 結果7-0 





続けて...VS JEFユナイテッド市原・千葉 KICKOFFです。



気温が急激に下がり始め、途中出場選手はすぐに身体が動かなくなる季節なのでW-UPは重要です。
気温の変化とパフォーマンスへの影響についての講習をやらなければ...ですね


またまた勢いで相手陣内に攻め込む!このペースがどこまで続くのか...笑
相手は1試合目、うちは2試合目、1stで決着をつけるつもりなのか? まぁこれも勉強です!


チャンスが数回あるが決めきれない...(>_<) ...と思ったその直後PKで先制!



2ndは押し込まれる時間帯が続く! しかし、しっかり我慢し両チーム共に得点を奪えず!


相手のビルドアップに混乱している。過去に相手DF3人でのビルドアップ攻略を学習したはずだが、完全に忘れている様子。来週の選手権に向けての課題となった。


簡単に侵入されてしまう! これは状況はコーチの責任です!マジごめん...m(__)m


とりあえず、絶えて...誓 言葉で修正しようと試みるが修正できない... 


相手のキックミスから追加点を奪う。2-0となる。


徐々に相手ポゼッション率が高くなる。


すると、スライドが間に合わなくなり自陣深くまで侵入されて、失点される。


そして試合終了!結果2-1 なんとか勝利することができました!!(^^)! 


感想
今回の1試合目は選手の長所を大きく表現してくれたゲーム内容でした。また、普段トレーニングしていることが多くでていて、素晴しかったと思います。
2試合目は相手システムを変更してきた時に対応できずに苦しいゲーム展開となった。相手DF3人+GKのビルドアップに対して対応できなかった...というより自分の責任です。
しかし、来週の選手権へ向けての良い課題ができました。

保護者様へ
今回も寒い中、応援ありがとうございました。また、写真と映像ありがとうございました。
来週は選手権です!熱い応援宜しくお願いします。

担当 木島




0 件のコメント:

コメントを投稿