2018年11月7日水曜日

全日本U-12サッカー選手権大会千葉県大会 1,2回戦

【カテゴリー】U-12
【天候】曇り
【日時】11月4日(日)
【会場】白子組合G
【目的】全日本U-12サッカー選手権大会千葉県大会 1,2回戦



 1回戦 vsSCアレグラッソ君津 2-0〇
 2回戦 vs松戸旭SC 5-0〇

いよいよ全日本U-12サッカー選手権大会千葉県大会(トーナメント)が開幕しました!

全国大会までつながる小学生年代での最大の大会となります。

負けたら終わりのトーナメント。『負けたくない』という気持ちが、逆に焦りにもつながってしまうこともあるので、1戦1戦まずはサッカーを楽しむこと
、余裕を持つことをミーティングで伝え試合に臨みました。

大切なのは冷静さです。

さぁ、行こう!!

初戦の開始5分ほどは少し落ち着かない展開となりましたが、徐々に中盤でボールを握る時間も増え始め、シュートまでいくシーンが多くなってきました。2試合ともにゲームを自分たちのペースで進めることができたこと、また、2試合とも『観る』ところを選手一人一人が意識してプレーすることができました。

また、ディフェンスも素早いトランジションから連動したコンパクトな陣形を保つことができたので、0点に抑えることに成功。

試合中のいたるところに選手一人一人のこの一年間の成長を感じることのできた試合となりました!


来週も大会は続きます。
まずは良いコンディションを保つことが大切です。
チーム全員で頑張ろう!!











保護者様へ
いつも応援ありがとうございます。
選手の躍動感あるプレーにとても成長を感じています。
これも保護者のご協力があってのことです。
ありがとうございます!
大会はまだ続きます。
この大会を全員で楽しんでいきましょう!




次節公式戦予定
11月4日(日)
全日本U-12サッカー選手権大会千葉県大会 3,4回戦
柏レイソルグランド
3回戦vsFCラルクヴェール千葉 11:00kickoff
4回戦vs七栄FC/ちはら台SCの勝者 14:00kickoff

応援よろしくお願いします!!


小島

0 件のコメント:

コメントを投稿