2018年11月21日水曜日


プレミアリーグU-11千葉2部 第7・8節
【日程】10月28日(日)
【時間】9:00/12:00KICKOFF
【カテゴリー】U-11選手コース
【内容】プレミアリーグ 第7節「VS JSC千葉」 第8節「VS    FCトリム」
【結果】「VS JSC千葉 4-1」 「 FCトリム 1-0」


今回、ホームグラウンドでの戦いとなりました。

試合前ミーティングの様子です。半年前と比べてどうでしょうか...
身体も心もすごく成長しています!!(^^)!



序盤の課題を克服できるか... 期待しています!



円陣を組んで「個人で気をつける事! チームで気をつける事!」をみんなで言い合っています。最近、少し長いかな... でもこれはすごく大事なプランニングなのです。



序盤は素晴らしい立ち上がりです。 チカラ強さを前面に出し、相手を押し込む!



ゴール前で相手を崩す...まではいかないがミドルシュートを放つ!



前線の崩し!を思い出せ... 「パスの強弱/タイミング/パスを出した後の身体の向き(姿勢)/3人目の動き」など思い出せば出来るはず! 頑張れ!



コーナーキック!セットプレーにも迫力が出てきた!




1stのチャンスにしっかり得点を奪った。2ndもこの調子でいこう!
相手はドリブルが上手いが守備の優先順位を考え、グループで守れば絶対大丈夫!('◇')ゞ



1st同様立ち上がりが良い!運動量と縦へのパワーは素晴らしい!



3rdも押し込むシーンが多くなる。惜しい!
勝ち点3を奪うことができました。4-0('ω')ノやった!










荷物をしっかり整頓して... 気持ちを新たに2試合目スタートです!



1試合目に引き続き、攻撃時の連動性があまりよくない...




なかなか点を奪えない苦しい展開です...  こういう時も焦らず、冷静なサッカーをしよう!




2ndに入り、相手の素晴らしい攻撃が続く!



落ち着いてビルドアップしている。成長している! GOOD!!




この場面、タイミングさえ合わせれば崩せるぞ! あっ惜しい!(-_-;)



3rdは一進一退の攻防です。緊張感のあるゲーム内容です!



何とか勝利することが出来ました!(*^^)v 楽しい内容でした。



保護者様作成写真です!引用させていただきました。ありがとうございます(#^^#)




今回、2試合を戦い勝ち点6を得ることが出来ました。ミーティングでの真剣な表情や苦しい試合展開の中で落ち着いてプレーしている姿を見ていると頼もしい選手達だな...と思いました。現在、7勝1敗で残り1試合消化すると折り返し地点となります。みんなで1つ1つしっかりトレーニングを積んで頑張ろう!

選手達へ
最近では「身体の姿勢」「視野の確保をしやすい足でのコントロール」など偏りがないバランスのとれたプレーヤーが増えてきました。美しいサッカーを展開する日がすぐそこまで来ていると信じています。頑張ってください!('ω')ノ

保護者様へ
今回も色々とお世話になりました。そして、冷静な応援ありがとうございました。
毎回の動画や写真もすごく助かります。引き続き宜しくお願いします。

担当 木島




0 件のコメント:

コメントを投稿