2018年10月1日月曜日

U-12リーグin千葉2nd  第6節、第7節

【カテゴリー】U-12
【天候】晴れ
【日時】9月23日(日)
【会場】水の江小学校
【目的】U-12リーグin千葉2nd  第6節、第7節



 第6節 vsイーグルス 1-1△
 第7節 vsコラソン千葉 0-1●

U12リーグ第6節、7節が行われました。

1試合目のイーグル戦は多くのチャンス、チームとして行っていることが多くプレーに表現することのできた試合でした。

ただ、ビルドアップミスからの失点やチャンスを決めきるといった部分にはまだまだ改善が必要です。特にシュートシーンを振り返ると利き足ではないほうでシュートを打てなかったり、単純にシュート力がなかったり・・・要改善です!!
しかし、以前までの課題はゴール前での『崩し』でしたが、少しずつ改善されてきています。次は『フィニッシュ』です!FW陣は頑張りましょう!

問題は2試合目・・・
試合に臨む準備の段階から結果は目に見えていました。
大切なのは結果もそうですが、過程、プロセスにあります。
試合に勝つことはスポーツにおいて大切なことです。しかし、試合に勝つ(良いプレーをする)ために何をしてきたか?が重要です。少し残念な出来事でしたが、プラスに考えればこのことも経験になります。失敗も反省して活かすことができれば成長に繋がります。
ここから選手たちは何を学ぶか?学んだことをどれだけの期間意識していられるか?一人一人が責任感をもって取り組んでもらいたいです。

選手の成長に大きく期待しています!!

次節でリーグ戦も最終節です。11月の本戦に向けてチーム全員で頑張っていきます!

写真少なくてすいません!


次節公式戦予定

10月7日(日)
U-12リーグin千葉2nd 第8節 最終節

フクダ電子フィールド

vsエスフェローザ八千代A 8:30kickoff
vsちはら台SC 10:30kicooff



応援よろしくお願いします!!



小島

0 件のコメント:

コメントを投稿