2018年10月7日日曜日

千葉県少年サッカー選手権3年生大会1次リーグ

10月7日(日)、ちはら台桜小学校Gにて千葉県少年サッカー選手権3年生大会1次リーグを行ないました。

トレーニングマッチ、ブロック予選とは何か違う雰囲気があるような感じが・・・。
選手達も朝が早かったせいか、眠いのか、緊張か?、パッとしない顔つきをしている選手も。















1試合目 対  Fc fortk-2       0-1 ●
2試合目 対 SCアレグラッソ君津  1-1 △

2試合を通して普段通りのプレーが出せた選手はごくわずか・・。
やはり普段のトレーニングから集中して行うこと、ボールを受けるときだけでなく常に相手・味方・スペースなど見てプレーすること、ボールを持っている選手に対して周りが選択肢をあてえてあげること、をここ最近、言ってきました。
やはり試合になると、顔が下がって周りがみえない、パスコースがない、と苦しい状況になりボールを奪われたり、ミスしたりを言う場面が見られていました。

1次リーグでの課題、最近でのトレーニングマッチの課題をトレーニングで修正して次のトレーニングマッチ・大会などで良いパフォーマンスが出せるよう、頑張っていこう!

最後になりましたが本日応援にお越し下さった保護者様、応援ありがとうございました。



今後ともよろしくお願い致します。


鈴木








0 件のコメント:

コメントを投稿