2018年9月11日火曜日

U12リーグin千葉(上位リーグ)2nd 第3節、第4節

【カテゴリー】U-12
【天候】晴れ
【日時】9月9日(日)
【会場】カネイ総合G
【目的】U-12リーグin千葉2nd  第3節、第4節

 第3節 vsエスフェローザ八千代B 4-0〇


 第4節 vsFCラルクヴェール千葉 0-0△

U12リーグ第3節、4節が行われました。

若干風が強い中でのゲームとなりましたが、今回も2試合ともにチーム全員で戦うことができました。

今日の2試合も選手・スタッフともに多くの学びがありました。
特に1試合目のエスフェローザ八千代B戦です。

なかなかうまくいかなかった前半。それを観ながら何が原因でうまくいっていないかを考えながら観ていたベンチの選手たち。
自分たちなりに答えを見つけて挑んだ後半は前半とは違う試合展開に持ち込むことができました。

やはりうまくいっているときもいっていない時も『原因』があります。そこに気付けるか気付けないかの大切さを改めて学んだ試合となりました。

うまくいったいなかった原因は『攻撃の優先順位』を正しく判断できなかったことにありました。縦パス・横パス・バックパスの判断です。後半はその部分を意識しながらプレーでき試合展開もガラリと変えることに成功しました!

2試合目の前のミーティングで1試合目の反省点を確認し臨んだFCラルクヴェール千葉戦は好ゲームとなりました。攻守ともに集中力を高く保つことのできた試合でした。

1試合1試合色々な学びがあります。内容が伴わなかった試合でも反省点を活かしていけばのちのちプラスになる。選手のみんなも勉強になった1日でした。

リーグ戦は来週にもあります。常に向上心を!!



保護者の皆様 本日も多くの応援ありがとうございました!いつもありがとうございます!!



次節公式戦予定
9月16日(日)
U-12リーグin千葉2nd 第5節
エスタディオサンフット
vs蘇我SC 11:00kickoff

応援よろしくお願いします!!


小島

0 件のコメント:

コメントを投稿