2018年9月24日月曜日


プレミアリーグU-11千葉2部 第5節
【日程】9月23日(日)
【時間】15:30KICKOFF
【カテゴリー】U-11選手コース
【内容】プレミアリーグ 第5節「VS SPフッチ」
【結果】SPフッチ 3―1

選手達はグラウンドに到着すると他チームの保護者へ「あいさつ」を大きな声でする姿をみて、成長を感じました。しかし、W-UP時にチームの荷物を忘れて急いで取りに行きました。惜しい...(T_T)


さて、気持ちを入れ替えゲームに集中!
今回、勝ち点3を取ると2~3位に入れるチャンス!今週はファーストコントロールをテーマにトレーニングを積んできたので勝敗も大事だが、テーマもしっかり考え勝利したいです。

KICKOFF!! 最近、逞しくみえてきました。試合慣れしてきたか…  少し暑いが頑張れ!!


みんなで「自分がまず気をつけること!チームで気をつけること!」を円陣で話し合いスタートです。
気を配らずにゲームに入るから、「立ち上がりが悪い=緊張している」と言われてしまう。しっかり気を配ってプレーに入れば絶対大丈夫! 1stは0-0で終了する。


2ndは序盤からペースを掴み、2点を奪う! 新加入選手もチームに馴染んできた様子!


全体的にテンポの変化がなく、中盤で相手を崩せない時間帯が続く。


3rdもスタートからチャンスが生まれ、得点を重ねる!


新加入のエイタ! ドリブルで縦の突破・カットインも出来るぞ!
もっとイメージをもってボールを受けるんだ...!(^^)!


相手もしっかりビルドアップしてくるので、すごく楽しい!


縦!縦!の速いテンポで時間が経過しているので、選手の疲労もピーク!


2点リードしているので横への大きな展開で相手DFの間隔を広げて!


ボールを動かす意識が強くなってきたが...


ビルドアップを失敗し、失点される。


中盤での身体の向き・ボールを受ける角度が悪いため、ビルドアップが上手くいかない。


右に展開... OH!蹴っちゃった... やっぱり疲れている!


足が止まってきた...


頑張れ!


そして試合終了!


久しぶりの高い気温で疲れたかな... 


今回も応援ありがとうございました。写真引用させてもらいました。感謝!!



感想
1STのキックオフ直後、「個人の準備不足」が目立った。その状況の中でのビルドアップだったので失敗が増えた。しかし、攻守の切り替えの速さでカバーしたことはすごく良かった。

相手DFの状況をみて、途中で展開をやめる・やり直すということができない選手が多い。来週から激しく動きながらの考えるトレーニング設定で組んでいこうと思います。
また、「個人の準備/チームの準備」についても1からやり直します。
来週もプレミアリーグ第6・7節が開催されます。選手はプレーに専念/指導者はトレーニング・コンディショニングなど全体を確認/保護者は健康管理・メンタルケアで三位一体で頑張りましょう!来週も宜しくお願いします。!(^^)!



また、来週もあるので頑張ろう! 今日は勝ち点3! おめでとう!(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿