2018年9月7日金曜日




プレミアリーグU-11千葉2部 第3、4節


【日程】830日(木)
【時間】9:30KICKOFF
【カテゴリー】U-11選手コース
【内容】プレミアリーグ 第3節「VS トリプレッタSCVS  エスフェローザ八千代」
【結果】トリプレッタSC 3―2 /  エスフェローザ八千代 4―0



今日も朝6時出発というスケジュールでしたが、選手達はバスの移動中もテンションMAX

一昨日に引き続き、流山でプレミアリーグ第3、4節です。現在5位トリプレッタSC、2位エスフェローザ八千代で苦しい日になりそうです!



渋滞でギリギリの到着でしたが選手達は手際よく試合前の準備をしていました。

 

丁寧に調整している… 自立性が高くなってきました! GOOD!

良いチームにするにはまずは自立性を高め、みんながチームのリーダーになったつもりでチームを引っ張ることです! 頑張れ!



トリプレッタSC戦 KICKOFF

1st前半からビックチャンスをお互いが外す両チームとも先に点がほしいので「どちらが先制するか」そして、「得点が動いた後にどのようなサッカーをしてくるか」が見所です。


序盤から激しい試合展開でしたが両チームともゴールできず1ST終了。




nd 少し優勢なゲーム展開、ビルドアップもしっかり行い2点を奪う。終了間際に1点返され終了。

2ndは相手のDF間の距離間が広いのでしっかりタイミングを図り、パスを受けられれば崩せるぞ! 

 

このシーン「ホール」を使えば崩せるぞ!

今までトレーニングをしたことを思い出して、知恵比べです。
みんなで一生懸命思い出せ!


2点を奪い2nd終了となるはずが...

終了間際にショートカウンターで失点!(>_<)


rd 今度はおされる展開、危ないシーンが多い。GKのファインセーブにも助けられたが、後半10分同点されアディショナルタイムで逆転された。まるでワールドカップの日本代表のような展開になった。

 


 


エスフェローザ八千代戦 KICKOFF
1ST  先程の負けは気にせず頑張れ!

さぁ行こう!

先程の試合から多くを学んだのでみんな素晴らしい動きで相手に何もさせていない!
やっぱりやれば出来る!

2ndも素晴らしい展開をみせる!

守備時も常にアラートな状態を継続していた

ゴール前でボールを動かすテンポを変化させ素晴らしいゴールでした。

3rd みんな戦う顔になってきました。

少し疲労が見えるが頑張れ!あと10分!

少し押し込まれ始めるが...

上手くビルドアップして、相手陣内でボールを保持!

最後までやり切れ! 試合終了! みんなよく頑張りました! 勝利!(^^)!

感想

今回も選手達は高いポテンシャルで戦ってくれました。課題の1つ目は選手交代の仕方である。自由交代は難しい反対側の選手をどのように交代させるかである。

失点時も逆サイドのプレーヤーを交代させた時に自分のポジションに戻れず、失点。

2つ目は一昨日の課題でもある。サイドでの攻守の連携である。3つ目はスローイン・コーナーキックなどのセットプレーである。

 この3点は今後のトレーニングで修正したい。早くトレーニングしたい!(^^)/

まあ、みんなでゆっくり頑張りましょう!





保護者様へ

今回もお仕事前のご送迎ありがとうございました。また、熱い応援ありがとうございました。選手達は1歩1歩大人に近づいています。最近では重いチームの荷物を自分から運んだり、グラウンド片付けも自分たちから「何かやることありますか?」などと相手チームに聞いたり、「今、やれることをやる」努力をしています。本当に心も身体も大きくなりましたよ!現在5位/10チームです。引き続き応援宜しくお願いします。



担当 木島

0 件のコメント:

コメントを投稿