2017年12月10日日曜日

U9 ながらカップ優勝!!


12月10日(日)長柄町日吉小学校にて『ながらカップ』に参加させていただきました!

この大会には柏レイソルAA長生からはランダムに構成した2チームを出場させていただきました。

この大会は5人制ルールなので、この年代の選手にとっては、ボールに触る回数も多く、フィールドが4人と言うサッカーの基本的な動きの原理を理解できる、とても良い経験になると思いエントリーさせせていただきました。

11月に行われた3年生大会の県大会では惜しくも敗退し、少し落ち込みぎみだった選手達ですが、またこれから新たな目標に向かっていくスタートとなりました!

最近は選手には、毎日の習慣を少しずつ変えていってもらうことを考えて活動しています。

選手が持っている思考やマインドを変えていき、習慣を変えていけば、子供はどんどん成長します。

それは食事面、休養面などさまざまですが、本当に意識で変わります。

「おれには無理だ」って心で思っていたら、「俺は出来る」と思っている選手に比べて、同じTRをしていても大きく差がつきます。

なので思考をどんどん成長する思考に変えていきます!

最近は選手には課題を与えていますが、皆良く取り組んでくれています。

なのでサッカーの最近のテーマでもある、相手から離れてボールを受けるといったことも徐々に慣れてきて、今回の大会でも成果がで始まてきました。

みんなよく頑張っているね!!

これはAチームの選手の1試合目!!



みな応援もしっかりできたかな!?仲間の応援が出来ない選手は絶対に良い選手になりませんからね。



今日は2チームで合計10試合を戦いました。

みんなお疲れ様でした!!

結果は・・・。


Aチーム

予選  VS FCきみつ    5-1 勝ち
    VS 千種FC     3-1 勝ち

決勝トーナメント

1回戦 VS 南総JSC B  5-1 勝ち
2回戦 VS 南総JSC A  5-1 負け


Bチーム

予選  VS 南総JSC A  2-2 引き分け
    VS 光風台FC    8-1 勝利
1回戦 VS 東海FC B  15-0 勝ち
2回戦 VS 長柄FCガールズ 3-1 勝ち
準決勝 VS デサフィーオ君津 4-0 勝ち
決勝  VS レッドクローバー 3-0 優勝!!


Bチームは見事優勝をすることが出来ました!!

おめでとう!!


そしてAチームの選手も残念ながら負けてしまいましたが、このBチームの優勝は全員での勝利だと思っています!


みんなおめでとう!!




表彰式!
本日のMVPは Aチームは鈴木涼太郎選手!
       Bチームは磯田虹弥選手!

おめでとう!!


保護者の皆様本日は温かな応援本当にありがとうございました!!

心より感謝申し上げます。

                             松原

0 件のコメント:

コメントを投稿