2017年11月23日木曜日

千葉県少年サッカー選手権 3年生大会 一次リーグ


あいにくの天気の中3年生県大会が始まりました。







【月日】 10月29日(日)

【天候】 雨

【会場】 カネイグランド

【相手/結果】
vs アヴァンスSC  〇 5-0

得点者:遠藤2、浅野2、大内



雨の中立ち上がりピンチもありましたが、しっかりと最後まで諦めず身体を寄せることができ、なんとか無失点で試合を終えることができました。

攻撃ではグランド状態が悪くうまくパスをつなぐことができず、ロングボールも増えうまく組み立てることができなかったが、個人技から抜けだしゴールを奪い先取点を奪う事ができた。後半は雨も弱まりグランド状態が良くなりボールも多少動くようになりサイドからの突破から得点を重ね初戦を勝つことができた。





【月日】 11月4日(土)

【天候】 晴れ

【会場】 カネイグランド

【相手/結果】
vs パサニオール誉田  ● 0-2

得点者 なし





雨天の為2試合目が順延となり晴天の中2戦目を迎えた。

立ち上がり動きの硬さが目立つ選手もいたが、相手コートで試合を進めることができていた。

しかし相手のプレッシャーも速くシュートまで行けない中、先取点を奪われてしまう。

その後焦りからかロングボールが増え、人数をかけて攻撃をしかけることできず攻撃が単調になる中、相手チームはしっかりとボールをつなぎ厚みのある攻撃から2失点目を許してしまった。

1次リーグ1勝1敗で2次リーグに進めることはできませんでした。

以前は先取点を取られると足が止まり崩れてしまう事が多かったが、選手は最後まで戦えていました。

課題としては引き続き慌てずにボールを失わないようにすること。

しっかりと周りを見て判断をする力

ボールがない時に次のプレーを予測し考える力

そして選手全員が流動的に動くことができるようになっていきましょう。

また、サッカーのプレー以外の部分でまだまだ未熟な事が目立ちます。

サッカー選手として一人の人間として改善をしていきましょう。

3年生大会は終わってしまいましたが、この悔しさを忘れずに自分としっかりと向き合い今後トレーニングを行なっていきましょう。



悪天候の中多くの保護者様のご声援、ご協力頂きまことにありがとうございました。

この結果を真摯に受け止め今後のトレーニング等に活かしていきますので、今後ともご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。



柿本・金子




0 件のコメント:

コメントを投稿