2017年11月3日金曜日


11月3日(祝)
【カテゴリー】U-11選手コース
【目的】トレーニングマッチ
【相手】鹿島アントラーズ

ここ最近、台風の影響でTMが中止になる事が多く、久しぶりの試合です。
鹿島まで2時間半のバス移動、「選手達はとても退屈だろうな…」と考えながら運転していると寝ている選手が数名… 「前日は早く寝たのだろうか…」 選手向け栄養学をもう一度学習し直しですね!それはさて置き(^^)/

第一試合
序盤はお互いが相手チームを探る時間が続く、そしてビルドアップも上手くいかない!
お互い単純な選択ミスでボールを失うことが多かった。
5分以降はビルドアップが上手くいく時間帯が続くが、中々決定的な場面は訪れない。




















15分中央でインターセプトからショートカウンターで失点!



その後は多少チャンスはあるがゴール奪えず・・【結果0-1】




2試合目
相手のDFラインでボールを動かされたことで、前線の基準ラインと後ろの基準ライン(距離感とスライド)が不安定になり、崩され始める。


ラインが下がり過ぎ、ミドルシュートを打たれ失点!


また、同じような展開で失点!





その後は修正し、幾度か決定的なシーンがありながらも得点とはならない。
すると右サイドから崩し、カットイン!そして数的優位で相手ゴール前に!
相手を引き付け、パス!からのGO-----------AL!!  そして試合終了!! 【結果1-2】


1試合目はボールポゼッションも高く、ボールを動かす事ができた。相手FWも困っている様子でした。この時間帯にチャンスメイク出来なかったこと。そして、ビルドアップ時にボールを動かす事に焦れてしまい、クサビのボールを相手にぶつけてしまうことに課題が残った。
2試合目はマッチアップしている選手を付ききれない、シュートブロック、守備しやすい間隔を保つに課題が残った。

今後のトレーニングでこの課題を修正し、5年生選手権本戦に向かいたいと思います。





関係者様へ
早朝よりグラウンド準備などありがとうございました。多くを考えさせられ、学ぶことができました。本当にありがとうございました。

保護者様へ
今回も遠方までの応援と得点時の熱い拍手本当にありがとうございました。
明日は保護者様との久しぶりの飲み会です。よろしくお願いします(^^♪

担当 木島






0 件のコメント:

コメントを投稿