2017年10月10日火曜日



9月24日

【カテゴリー】U-11

【天候】晴れ

【会場】白子観光組合グラウンド

【目的】千葉県選手権5年生大会(地区予選)準決勝

 VS レッドクローバーSC 【結果】5-1
 VS FCフレンズ 【結果】8-0

 夏休みを終え、県外の強豪チームとの戦いでどれだけ成長(個人スキル・ゲームスキル)
したのか… 毎回楽しみにしているが、やはり公式戦は更に楽しみです!










相手左サイドの選手はスピードに緩急があり、素晴らしい選手でしたがチャレンジ&カバーで良く対応していました。



持ち前のスピーディーな判断力で相手を崩す場面が多く見えています。
数的優位にする場面ではやはり得点に繋がっていました。









次々にゴールを奪う!! 

















全員で準決勝を勝ち取ることができました。
次はいよいよ決勝です!!




決勝戦
「VS  FCフレンズ戦」 予選では2-0でしたがしっかりポゼッションしてくる良いチームなので良い戦いが予想されそうです。
また、緊張している中どれだけやれるかが楽しみです!

そしてKICKOFF!















自分が担当になり10ヵ月ですが、話を聞く様子にもすごく成長を感じています。
来年、U-12リーグまでにどれだけ成長するか楽しみです!!
さて、話は本題に・・ ハーフタイムでは「相手はショートパス・ロングパスで混乱を招いているのでパスの使い分けやドリブルで運ぶ時を見逃さないようにしよう!!」
「さぁ行こう!!」













第6ブロック第1代表(優勝)おめでとう! 
選手達は夏休み中の大会合宿、柏レイソル戦、強豪チームとトレーニングマッチなどハードなスケジュールを乗り越え、現在を迎えることができました。

やはり子供はすごい&指導者への重圧!
トレーニングで学んだ事を身体で記憶し、実際のゲームで発揮してしまう。こういう姿を確認してしまうと更に新しい物を子供達に要求されているように感じてしまいます。自分も選手に負けないように更に学び進んでいきたいと思います。

関係者の方々へ 
今回、荒天などで大会運営が大変だったかと思います。本当にお世話になりました。

保護者の方々へ
毎回、マナーの良い応援ありがとうございます。
また、今回も大応援団での応援ありがとうございました。
祝賀会に参加出来ずに申し訳ありませんでした🙏。次回は必ず参加させて頂きます。

選手達へ
試合でわかる通り「それぞれの場面で多くの選択肢を持ちながら、プレーできています。」そして、選択肢の少ない選手も他の仲間達がしっかり選択している事で自然に身についていく事も多くあるかと思います。練習中はコーチとしっかりコミュニケーション図りプレーし、試合では自信をもってプレーしてください。

担当 木島


0 件のコメント:

コメントを投稿