2017年10月4日水曜日

全日本少年サッカー大会千葉県大会開幕!!


10月1日()カネイ総合グランドにて全日本少年サッカー大会千葉県大会1回戦、2回戦が行われました。






 
柏レイソルAA長生は1回戦シードで2回戦ではエルファー木更津との対戦となりました。



いよいよここからが本番です。この大会は小学生にとっては全国大会へつながる1番大きな大会です。選手達はこの大会を目標に一人一人努力してきました。負けたら終わりの一発勝負。トーナメントはやはり緊張します。



さあ、どんなサッカーを見せてくれるか!?緊張もあり、待ちに待った大会初戦のキックオフです。







初戦と言うこともあり、選手達は少し緊張気味かな?と思っていましたが、そんなこともなくなにかしっかりとした自信を持っている様子でした。

このにぎやかな会場の中でも周りの環境に影響されることなくプレーできるかがカギとなりますが、キックオフから勢いよく戦い開始5分で先制します。

そして追加点。前半を2-0とリードして折り返します。前半はリードしながらも少し慌てているようなプレーが目立ちました。ですが、守備の意識も全員高く、前半の勢いは非常に良かったと思います。

そして後半はいつも通り落ち着きを見せ、さらに2点を奪い4-0と見事勝利することができました。
初戦という事もあり、緊張もありましたが、ひとまず一安心です。ですが来週、再来週と戦いは続いていきます。

選手達の目標の全国大会目指して1戦1戦戦っていきたいと思います。

保護者様今回も暖かい応援ありがとうございました。また次回もよろしくお願い致します。





松原







0 件のコメント:

コメントを投稿