2017年9月6日水曜日

U-11 BBQ大会!


811

【カテゴリー】U-11

【天候】曇り

【会場】白子荘

【目的】BBQ・花火 大会



いつも応援してくれている保護者に日頃の感謝の気持ちを込めて「お・も・て・な・し」をテーマにしたイベントです。



保護者より昔ながらの遊びを教えて頂きました。














サッカー上達にはサッカーだけやっていても上手くなりません。いろいろな遊びが選手の神経系を発達させ、いずれサッカーの伸びしろへ変化する!!



他にも多くの遊びがあるのでやってみよう!

こんな単純な遊びでもこんな効果がありますのでご紹介します。



・だるまさんがころんだ

体幹の固定、動的から静的姿勢への変換能力UP

バランスの保持、機能足による地面の把持などのUP

強化できる筋:腹筋群、背筋郡、下肢筋、足底筋





メインイベント「BBQ」です。

自分で準備した食材でどんなおもてなしをしてくれるか楽しみです!



1台だけ火をおこせていないようですが… 





そんなことは見てみない振りのお父さん!飲み始めるのが早いです!



焼きそば! ちょっと焦げているけど美味い!


徐々に美味しく感じてきました! 
あれっ! 何か美味しいと思ったら… お母さん達が作ってくれてました。(笑)



保護者様といろいろなトークで盛り上がりました!
いつも話せない事、選手達の家庭での過ごし方、昔話など本当に楽しいひと時でした。

メインイベント② 花火職人押尾コーチによる花火大会です!
ちょっとその前に… 保護者様よりサプライズ「スイカ割り!!」 




写真が上手く撮れませんでした。ごめんなさい(>_<)




今日は昔ながらの遊び/BBQ/花火大会/2次会まで本当に楽しかったです!
昔ながらの遊びでは童心にかえりワクワクしました。また、勉強させて頂きました。
BBQでは選手達の料理がすごく美味しかったです!お母さん方の料理も最高でした!
後が怖いので一応(^_-)-
花火大会は選手達の素の様子が観察でき良かったです!
2次会ではシックなお店でダーツや外で涼しみながらのお話しなど、最高でした!

「選手~保護者~指導者」それぞれの役割を再確認し、2017年後半戦も良いスタートをきることができました。自分も昨年は「スペイン研修」今年は「ライセンス取得合宿」など毎年すごく充実した日々を過ごさせて頂いていますが、今回のイベントは生の保護者の意見や選手達の私生活状況を聞くことができ、比較できないほど多くを学ぶことができました。
最後になりましたがBBQ食材のご準備にご協力ありがとうございました。すごく楽しいイベントになりました。選手達も思い出に残る1ページとなった事と思います。
本当にありがとうございました!

選手! 保護者! 最高のメンバーです! また、やりましょう!
今後ともご支援・ご協力よろしくお願いします!

担当 木島・押尾








0 件のコメント:

コメントを投稿