2017年9月21日木曜日

99

【カテゴリー】U-11

【天候】晴れ

【会場】東金市民サッカー場

【目的】千葉県選手権5年生大会 予選決勝トーナメント1回戦


 VS  FC フレンズ【結果4-0

この試合で千葉県選手権大会第6ブロック代表が決定する大事な1戦である。

夏休みを終え、どんな試合を展開してくれるか楽しみです!




























少し緊張している立ち上がりかな… しかし、前半早々先制点を奪う!






その後は中々崩す事ができないが…


追加点
























して前半終了!

ミーティング「相手ゴール前ではタイミングやスペースを作るなどのアイディアが必要!過去のトレーニングをイメージすれば多くのアイディアが浮かんでくる!このことを織り交ぜながら相手の動きをしっかり見てプレーすればゴールは自然に増えてくるので落ち着いて行こう!」



後半キックオフ!!




多少のピンチもあったが運よく失点しない!このシーンは今後の課題となるのでしっかり記憶に残しておきたい!

今回も多くの課題が見つかった!次回はもう少し良い展開でゴールを奪えるようにトレーニングを積んでいきたい。
選手達が1試合ずつ考える能力や判断スピードがアップしているのは間違いなく、選手達の努力の成果である。もっと自信をもってプレーしてほしい!!

保護者様へ
今回もマナーの良い応援、本当にありがとうございます。
県大会本戦でベスト4を目指し、頑張ります。
今後も食事・ストレッチなどご家庭でのサポートよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。       
担当 木島・押尾





0 件のコメント:

コメントを投稿