2017年9月17日日曜日

U12サッカーリーグ  上位リーグ最終戦!!




9月10日(日)三井造船グランドにてU12サッカーリーグ上位リーグ最終戦が行われました。相手はラルクヴェール千葉との対戦です。



現在、柏レイソルAA長生は6勝2分と順位は2位につけています。本日勝利をおさめて見事リーグ戦1位となることが出来るのか!?



楽しみな試合が始まりました。










前半、相手はキーパーを中心に長いボールをどんどん入れてきました。ですが、こちらもそれに対してしっかりと対応して、徐々にペースをつかみます。

テンポよく、自分達のサッカーを展開することも出来ていますが、なかなか得点とはいかず0-0のまま前半終了となります。

後半、キーパーと1対1のビックチャンスを2回つかみます!!ですが、1つは相手キーパーのナイスセーブによって、そして2つ目はわずかにゴール左にそれて得点とはいかず・・・・。


その直後!逆に相手に一瞬の隙をつかれて得点をゆるしてしまいます。

残りはあと7分。

大チャンスの後の失点。

よくあります。

サッカーあるあるです。

ですが、選手達は諦めませんでした。橘君がファールをもらうと、そこから素早くリスタートし、丹羽君のクロスに渡辺君が飛び出しキーパーと1対1に!!そこで相手DFからファールをもらいPKを獲得します。
そして渡辺君が見事にゴール!!


そしてそのままの勢いでもう1点を奪いにいきますが、試合終了。

1-1の引き分けとなりました。

本日で後期リーグ全試合が終了し、結果は6勝3分けとなりました。

負けはありませんでしたが、3分けがひびき、1位を目指しましたが結果10チーム中3位の結果となりました。ですが、この結果は素晴らしい結果だと思っています。このリーグ戦を通して選手達の自信や成長につながったと感じています。


そしてこれからがいよいよ本番です。10月からいよいよ県大会本戦が始まります。全国大会を目指して頑張っていきたいと思います。


今回も保護者様に関しましては、応援本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。



松原




0 件のコメント:

コメントを投稿