2017年9月5日火曜日

2017 U-7・8サマーキャンプ


【月日】   8月23日(水)・24日(木)

【場所】   柏市・野田市周辺

【参加人数】 36名(内2名は2日目より参加)





U-7・8スクール/選手コース対象にサマーキャンプを行ないました。

中には家族と離れて泊まりに行くというのが初めてという選手もいたかと思います。

移動はマイクロバス2台。

仲間やコーチとサッカーや学校の話をして盛り上がっていました。

(盛り上がりすぎて早速寝てしまっていた選手も・・・)





柏に到着し、午前中はトレーニング、午後から柏ラッセル・ダムFCの3チームでトレーニングマッチを行ないました。
蒸し暑い中での試合となり、途中、体調不良の選手もでましたが、途中で復活して最後には選手全員で頑張っていたように見られました。













トレーニングマッチをして下さった、柏ラッセル・ダムFCのスタッフ・選手の皆さん、ありがとうございました。

バスに荷物を入れる事をみんなで協力して行ないました。





宿舎に到着後・・・。
「2日間お世話になります!」と大きな声で挨拶し部屋へ。




部屋に入ってからは洗濯講習を行ない、部屋ごとにお風呂へ。
(お風呂になかで、ハイポーズ!)




夕食前に栄養についてのミーティング。
(バランスよく、たくさん食べて強い身体を作ろう!)



夕食です。残さず食べることができるかな?
全体的に野菜を残してしまう選手が多くいました。皆さんはスポーツ選手なのですから好きなものだけでなく、野菜も食べられるようになっていこう!!)





夕食、又は朝食の完食者です。














食事の後方付けもみんなで協力して行ないました。



食事後は洗濯物干し・布団のひき方の講習です。





講習会後はビンゴ大会。
皆さん試合とは違った真剣な顔つきでビンゴゲームを行なっていました。





サマーキャンプ2日目。
朝食後は布団の方付け・部屋の整理整頓の講習です。
荷物の中も少し整理し、トレーニングマッチに向けて出発です。





レイソルTORとのトレーニングマッチです。
相手をかわすこと、ドリブル・パスの判断、TORの方が上回っていましたが最後まで諦めずに頑張っていました。









レイソルTORのスタッフ・選手の皆さん、ありがとうございました!

昼食をとってから選手たちが楽しみにしていた清水公園へ。
サッカーをしている時とは、違った表情で楽しそうにアスレチックを行なっていました。







2日間という短い期間でしたが、ケガ人や体調不良も出ずにおこなうことが出来ました。
これも選手・保護者様の協力やご理解あってからだと思っております。
また、さまざまな講習を行ない、少しでも人として成長できるきっかけになればと思いますし、夏休みの良い思い出になっていただければこちらとしても幸いです。

参加してくださった選手・保護者様、本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。



鈴木/小島/齋藤/押尾
















0 件のコメント:

コメントを投稿