2017年8月30日水曜日

U12 サマーキャンプ IN 湯西川  大会優勝!!


柏レイソルAA長生U12は、8月14日~17日で、栃木県湯西川にて行われました湯西川温泉サマーフィスティバルへ参加させていただきました。



この大会は数年前にも参加させてもらった事があり、普段とは全くちがう高地での環境に、素晴らしい人口芝グランドがあり、必ずや選手達にとって、サッカー面、内面的にも成長するきっかけをつかめる体験が出来ると思い企画させていただきました。



人間は普段とは違う居心地が悪い環境でこそレバレッジをきかせて成長するそうです。なので、子供にとって合宿は、普段いるお母さん、お父さんがいないことや、洗濯などすべてを自分でしなければならないので成長にはもってこいだと思います。



さらに今回は山奥のコンビニさえないような環境や、川遊び、魚のつかみどりや、他チームの選手との交流バーベキューなどのイベントもあり、サッカーだけではなく、心の成長にもつながってくれたのではないかと思います。





朝6時半。




お父さん、お母さんに挨拶をしていよいよ出発です。





行きの途中にあったダムを見てみんな興奮ぎみです!






4日間こんな素晴らしい環境でサッカーさせてもらいました。







ご飯も毎日おいしかったねー!!










2日の夜は大会イベントのオーロラファンタジーを観に行ってきました!
きれいだったね!




サスケの肩甲骨は柔らかい!?



毎日こんな最高な露天風呂にはいれて幸せでした。私が一人ではいっていると選手達にのぞかれました。コノヤロー!!







3日目の午後は魚のつかみ取り!!みんな魚をゲットできました!川遊びも楽しかったね!ニジマスもおいしかったね!



足湯も気持ちよかった。お土産も温泉街でたくさん買えたかな?











夜はBBQからのスイカ割りです!!スイカ割り担当カンタです!だが、右と左がわからない・・・・・。笑 みんなの指示も下手!?結果スイカにはヒットできず・・・。
他のチームの選手とも交流できて楽しかったかな!?



お世話になった宿の方にあいさつ。ちゃんとソックスが上がっていなかった(反省)すごくやさしい方でした。ありがとうございました。









サッカーの写真があまりないので遊び合宿??と思われそうですが、大会の結果は全勝で見事優勝をおさめる事ができました!!サッカーの内容は課題を個人個人がしっかりと持ち試合に取り組め、サッカーにも集中して取り組めました。そして今回の合宿で毎日1~2時間以上行ったミーティングでも、内容も全員が真剣に理解して取り組めて偉かったです!!みんな眠い目をこすりながらのミーティングだったね!実は私、選手達はミーティングを嫌いかな!?と思っていたのですが、数人の選手から今回のミーティングは学びがあって勉強になるとミーティング内容を絶賛してもらい、子供からこんな言葉がでるとは私も考えを改めさせてもらいました。





帰りはバスの中でぐったりです。サッカーに遊ぶ事にお疲れさま!!




帰りはお楽しみだった佐野パーキングで佐野ラーメン!!おいしかったね!


無事全日程を終え合宿を終えることが出来ました。


今回合宿に参加していただきまして、保護者の皆様本当にありがとうございました。
また、合宿中にお世話になったすべての方本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。


松原















0 件のコメント:

コメントを投稿