2017年7月7日金曜日

U12サッカーリーグin千葉 後期リーグ開幕!!


7月2日()エスタディオサンフットにてU12サッカーリーグ後期リーグが開幕致しました。



1試合目の対戦相手は花園SCグリーンとの対戦となりました。本日は7月になり急な気温上昇で、相手と、この暑さとの勝負といった試合となりました。







前半決定的なチャンスを多くつかみます。選手達は自分達の気持ちのコントロールをしっかりとでき、公式戦にしては落ち着いた様子で最初からプレーする事ができました。

そして前半5分に先制点を奪います。最初の1点を先に奪うか奪われるかで大きくプランが変わってきますので、大きな先制点となりました。

その後相手にもチャンスをつくられますが、守備も集中して、前半1-0とリードで折り返します。

後半、さらに追加点を奪い3-0で勝利することが出来ました。


2試合目はラルクヴェール千葉との対戦となりました。

立ちあがり、何かペースがスローな選手達。どうしたんだ!?チャンスもつかみますが何かおかしい前半。確かに1試合目から1時間しか空かずに2試合目。しかもこの暑さ。疲労もあるはず。確かに動きが少なく感じます。前半チャンスもありましたし、ピンチもありませんでしたが、このままでは勝てない。選手にもう1度メンタル的な話をしました。

後半、待望の1点がコーナーからヘディングで河野選手が決めると、やっとペースを掴みだしその後4得点。5-0と勝利をおさめる事ができました。みんなよく頑張りました!!


これから暑い試合が続いていきます。サッカー選手にとってはきつい時期ではありますが、相手も状況は一緒です。この暑さが肉体的にも精神的にも自分を成長させてくれるチャンスだと思い取り組んでいこう!!

本日も応援ありがとうございました!保護者様も応援の際は水分補給などこまめにとっていただき熱中症にくれぐれもお気を付け下さい。今後ともよろしくお願い致します!


松原


0 件のコメント:

コメントを投稿