2017年7月29日土曜日

COPA LESTE U12優勝!!


柏レイソルAA長生U12は、7月22、23日と茨城県波崎にて行われましたCOPA LESTE U12 2017へ参加させていただきました。



グランドは天然芝の素晴らしい環境で2日間思う存分サッカーを楽しませてもらいました。この夏休みで今回の大会や、合宿の大会などを含み3つの大会に出場致しますが、選手達は夏で三冠をとる!!と言う気持ちで、まずこの大会にのぞみました!



               [結果]



7月22日    

予選ブロック



VS  ヴェルディレスチ     4-1   勝利!



VS  パルケ前橋        3-4   敗北。





7月23日

決勝トーナメント



1回戦  VS  クルセール鹿島  6-0  勝利!



準決勝  VS  ポカルスFC   5-0  勝利!



決勝   VS  吉沼FCプリマーリオ  2-0 見事勝利!!





見事優勝をすることができました!!








予選では、試合の入り方が悪く、簡単に3得点を奪われて敗退する試合もありましたが、決勝トーナメントでは非常に集中して勝利をおさめる事が出来ました。決勝戦では前半はなかなかポゼッションがうまくいかない時間もありましたが、相手の守備の仕方や、自分のボールの持ち方、運び方などを修正して後半は内容的にも満足いく結果となりました。そして今大会は一人一人が本当に素晴らしいプレーを見せてくれましたが、そのなかでも丹羽選手の決勝での2得点のゴールは素晴らしかったです!!侑勇ナイスゴール!!そしてMVPおめでとう!!

大会は小さいながら、このようなタイトルがとることが出来て選手達も本当に嬉しそうで、また、これからどんどんモチベーションが上がっていくきっかけになってくれたのではないかなと思います。

選手達の目標は全国大会なので、私も、保護者様も同じ目標を目指して取り組んでいきましょう!

『夢は大きく!!』この言葉本当に大切な言葉だと思います!選手だけの思いでは叶いません。関わるすべての方が同じベクトル(方向性)をもち、成長することで実現することだと思います。

目の前の試合だけ頑張って勝つ!!など、サッカーはそんな簡単に勝たせてくれる甘いスポーツではないと思っています。『トータルで勝つ!!』という思いが大切です。学校生活や、私生活、食事、睡眠、心の持ち方。などすべてをトータルで勝つ!ことで、目の前の勝利が見えてきます。

この夏でどれだけ成長できるか!!
楽しみです。私も選手の見本となれるようどんどん成長していきたいと思います。

今回も本当にありがとうございました。こころより感謝申し上げます。



松原

0 件のコメント:

コメントを投稿