2017年7月29日土曜日

オニサカCOP U11  出場!!


柏レイソルAA長生U11 は7月25日(火)に船橋のタカスポにて行われました、オニサカCOP U11 へ参加させていただきました。



今回木島がJリーグ指導者講習会のため、私、松原が大会帯同をさせていただきました。



今回の大会は、もちろん勝利を目指して戦うことも目的でしたが、それよりも選手全員で戦い成長する!!ことをテーマに大会に参加させていただきました。



試合は1日で3試合または4試合。今回の参加選手が14名でしたので、基本1試合を全員バランスよく起用致しました。



目の前の勝利ももちろん大切ですが、それよりも皆でチームとして成長すること。この考えは本当に大切です。サッカーはチームプレーです。自分の事だけを考えている人はやがて成長がとまってしまいます。より高い視点から周りの事を考えられる選手は成長もあきらかです。



ですが、そんな事を選手に説明しなくても選手達は皆で励ましあい、認め合い、応援しあい、この大会にのぞんでいました。こんな心を持てていてU11すごいなって思いました。



まだまだ子供なので、言っていい事、悪い事の間違いもありましたが、徐々に心も成長しているのだなと嬉しく思いました。



そして何よりサッカーもすさまじくうまくなっている!!と思いました。サッカーの原則原理も自然と動きながら見て判断出来ていて、見ていて楽しい場面も多く、何より選手が楽しそうにプレーできていました。これからが本当に楽しみです。





さて今回の結果です。





                  『結果』



予選   

 vs  修徳FC    0-2  ●



 vs  GRANDE    2-0  〇



 vs  ラルクヴェール千葉    1-0  〇



2位トーナメント決勝



 vs  浦安JSC    0-1  ●














優勝とはいきませんでしたが全員で勝利もすることが出来ました。まだまだ夏は始まったばかりです!!皆で良い夏にしていこう!!

そして今回のMVPは、予選でナイスゴールを決めた大谷選手です!!おめでとう!!



保護者様、今回もありがとうございました。心より感謝申し上げます。


松原

0 件のコメント:

コメントを投稿