2017年6月28日水曜日

千葉県選手権5年生大会【3、4節】


625

【カテゴリー】U-11

【天候】雨

【会場】東金市民サッカー場

【目的】千葉県選手権5年生大会



朝からの大雨でピッチコンディションが良くない・・・しかし、大雨でのゲームは数回行ったことがある。ピッチコンディションが悪い時の試合運びを覚えているか?少し興味を引かれた。



3回戦 VS FCフレンズ 【結果 2-0】【合計勝ち点 ⑥】

KICK OFF !  前回の反省を生かし、前半からシュート数を重ねる。512分ゴールを重ねた。このスリッピーなピッチコンディションで姿勢が不安定の中、高いボールポゼッション保てるのも体幹TR(トランポリン)の成果がでているのかもしれません。







前半終了間際、相手にショートカウンターを受けたがDFのカバーリング・スライドの速さで何とかシュートまでは許さなかった。
しかし、相手チームも素晴らしく連動したパスワークでビルドアップしてきた。この地域では珍しい事などでビックリした。試合内容も見ていてすごく楽しかった。









後半、控え選手が素晴らしい頑張りを見せた。何度かのピンチもGKの好セーブで何とか乗り切った。ピッチコンディションが悪くサッカーの内容にはあまり触れる事ができないが体幹についてはすごく良くなっているように感じた。また、みんなシュートの意識も高く前回の反省も踏まえて試合をこなしていたのが印象的だった。

4回戦 クレシエンテ成東 【結果 6-0】【合計勝ち点 ⑨】
ピッチコンディションも少しずつ良くなり、KICK OFF !
序盤から相手陣地内でのプレーが続く!


相手陣地深くまで攻め込む! そして次々とゴールを奪うことができた。





今日は前回の反省ですごく前進した選手達がみえた。特に心の成長を実感した。
ゴール前でのタイミングや3人目の動きなどの課題が見えたがすぐ修正できると思うので週末までにゆっくりトレーニングを進めていきたい。




今回、ヒロト選手は「birthday goal」! 何と!ハットトリックです!
みんなでお祝いしました。おめでとう!



今日も恒例のタケノコニョッキで解散です!






今回、保護者の方々には大変ご心配をお掛けしました。予選通過ボーダーラインである勝ち点⑨となりました。残り2戦あるので確実に勝ち点を重ねていきたいと思います。
選手達は精神的にも肉体的にも疲労が残っているはずなので栄養・休養・メンタルケアなどよろしくお願いします。

毎回の応援は選手達のチカラとなり、勇気にもなっています。特に失点した時など落ち着いて見守ってくれている姿に心が打たれます。今回も本当にありがとうございました。

そして、関係者の皆様・審判団の皆様、悪天候の中大変お世話になりました。

担当 木島








0 件のコメント:

コメントを投稿