2017年5月1日月曜日

U-11 ドリームCUP 優勝!


412

【カテゴリー】U-11

【天候】雨・曇り

【会場】カネイ総合グラウンド

【目的】ドリームCUP



新学年になり初めての大会です!前日までの合宿で疲労があると思いますが、頑張ってください。

1回戦 VS 南市川 Z 【結果 9-1

合宿で学んだ事を忠実に表現できていました。しかし、ゴール前の崩しについてはもう少し・・ でした。やろうとしていることは伝わっているのであとちょっとです。



2回戦 VS  FC85オールスターズB 【結果 8-2

ゴール前の崩しの場面でやっとタイミングで崩せることができるようになりました。

おめでとう!! やはり子供は覚えるのが早い!!!



3回戦  VS  常北SSS  【結果 2-0

ビルドアップに苦労したが・・・何とか勝利!!

ビルドアップはリスクが高いが、今後の為に必ずやらなくてはいけない事に1つなので苦しいと思いますが頑張ってください。



大会初日は予選1位通過 疲労があるが頑張ってください。

大会1日目は写真が撮れなく申し訳ありません。



大会2日目

決勝トーナメント 

1回戦 VS 草加東SSS 【結果2-0







ボールが繋がらない苦しい展開でしたがセットプレーで何とか勝利することが出来ました。
攻守で責任感がないプレーについて修正が必要です。
準決   VS  南市川JFC X 【結果】









さそい球から相手の間を通すプレーが出来ない。ロンドで少しずつ慣れさせ、プレーに出てくれればと思います。


決勝    VS  FC85オールスターズA  【結果 1-0



良い緊張感でゲームが始まる!




開始早々チャンスをものに出来ず・・





後半はボールポゼッションも高かった。




足が少しずつ動かなくなる。



しかし、もう一度ビルドアップから立て直す。








前線の選手が疲労で足が動かない! オフサイドも多くなってきた。




選手は気力で踏ん張る!そして試合終了! 初優勝!!





みんなでチャンピオンウェアを着て、記念撮影!!








今大会は強化合宿から休日もなく5日間通しての活動の中での優勝!!
選手達は1つの目標を目指し、強化合宿を終えての目標達成はこれからの人生に大きな経験になったことと思います。合宿を含め5日間で自立性が増し、チームの雰囲気もすごく良くなりました。
また、優勝後に選手達が自分達で盛り上げ、個人賞についてもお互いを褒め合うシーンもありました。すごく当たり前のシーンですが「幼い・経験が少ないと人の幸せを素直に祝福できない。」ことの多い小学生年代でこの考えを打開できたことは今後のサッカー人生や社会経験としてすごく大きな物を得ました。タイトルよりも大きな物を獲得できた選手達。きっとHAPPYな人生をおくれることと思います。これからも頑張ってください。
最後になりましたが、朝から夕方までグラウンドで応援して頂いた保護者の皆様、熱い応援ありがとうございました。また、選手達の為に祝賀会の開催ありがとうございました。
また、来週に大会がありますのでさらに良いパフォーマンスが見せられるように選手共々頑張りますので応援よろしくお願いします。
                                   担当 木島




0 件のコメント:

コメントを投稿