2017年4月25日火曜日

U12サッカーリーグ開幕!!


4月16日() 栄レインボーグランドにて2017U12サッカーリーグin千葉が開幕しました。



小学生にとっては関東大会や全国大会までつながる一番大きな大会となります。関東大会、全国大会を目指してまずはこの予選リーグを1位で突破を目指したいと思います。





1試合目、相手はチームスポルトやちよとの対戦となりました。初戦という事もあり選手達は少し緊張しているようなプレーが目立ちましたが、このような公式戦の緊張感は普段のトレーニングマッチでは経験できないので、逆にこの緊張感を楽しさに感じ変えてプレーしようと伝えました。試合の内容はピッチの状況や、相手の守備や攻撃の仕方などでチームとしてする事をはっきりすることを意識させましたが、試合の入り方から徹底することができずペースをつかむまでに少し時間がかかりました。
 相手チームもすごく守備の意識も高く頑張るチームでしたのでな¥、なかなか決定的なチャンスもつかめずに前半は0-0のまま終了。後半は緊張もゆるみ絶対に勝ちたいという選手の気持ちからいつも通りにプレー出来るようになり支配率も増え決定的なチャンスも多くつかみました。ですが、最後まであと一歩のところまで得点することができず、、、、。
 残り3分前には姉帯君がキーパーと1対1の決定的なチャンス!ですがまさかのポストにはじかれてしまいます。だれもが引き分けを意識しましたが、最後の最後でセンターバックからフォワードへポジションチェンジをした須藤君がラストパスに抜け出し、それを見事に決めて決勝点!!そしてその直後に試合終了のホイッスルがなりラストワンプレーで勝利をつかみました。







2試合目はFCアローズと対戦!1試合目に比べて選手達は落ち着いてポゼッションをすることができ、前半に3点、後半には途中出場の中西君が4点を奪い見事7-0で勝利をつかみました。途中出場の選手が結果を出す事はチーム内の競争に刺激が入り、とても良い事だと思っています。その他の出場選手ももちろん大変活躍をしてくれました。

今回の勝利で勢いにのり、まだまだ続くリーグ戦を1つ1つ勝利していきたいと思います。
現在選手達はすごく成長しています。わたしもそんな選手達の成長をみるのがすごく嬉しいです。











保護者の皆様今回も応援ありがとうございました。今後も引き続き応援よろしくお願い致します。






松原



0 件のコメント:

コメントを投稿