2016年11月29日火曜日

千葉県4年生選手権大会1次リーグ!!


【月日】 11月3日(祝・火)

【会場】 市川市立二俣小学校



【相手/結果】

第1節vs市川BayFC ○ 6-1

得点者:坂巻・山本3・岡部・石井



第2節vs千葉美浜FCコパソル ○ 4-0

得点者:石井2・岡部・坂巻














千葉県4年生選手権1次リーグが開催されました。

第1試合目では、試合開始から相手リズムでの試合展開となる。ボールが落ち着かない・・・ ボールを奪っても自分たちのミスですぐに相手ボールとなってしまう。ロングボールで相手ゴール前までは進入できない。セカンドボールも拾えない。悪い時間が続く!
すると、横パスをインターセプトされるとそのままゴールへ流し込まれて失点する。
ハーフタイム
マッチアップしている相手・味方・スペースをしっかり確認しながら、ランゲージ⇒タイミングを図ろう!
後半スタート、前半と全く別チームのような動きをみせる。それぞれが責任をもって視野を確保、判断、ランゲージという場面が多くみられた。また、視野を確保した事もあり人も良く動くようになった。最近では最もクォリティーが高い内容だった。
得点シーンでは、ボールと人が連動して動き、ゴール前で2対1の状況を作りゴールを決める場面もありました。
ボールウォッチャーにならず、味方、相手を見ながら動くこと、次を予測してタイミングよく動き出すことができた結果得点を積み重ねることが出来た。











最後になりますが、本日はたくさんの保護者様、選手たちが会場に駆けつけて下さりありがとうございました。チーム全員で最後まで諦めず戦った結果、2次リーグ進出を決めることが出来ました。次は準々決勝進出に向けてしっかりと準備していきたいと思います。次節も選手・保護者様・スタッフがまた一丸となって準々決勝進出に向けて頑張っていきましょう。
今後もご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。


【2次リーグ】
月日:11月13日(日)
会場:市川市中国分スポーツ広場
相手/時間
第1節vs藤崎SC 9:30キックオフ
第2節vsVITTORIASFCJr 13:30キックオフ


担当  伊藤





0 件のコメント:

コメントを投稿