2016年11月2日水曜日

全日本少年サッカー大会千葉県大会開会式!!1回戦!!


柏レイソルAA長生U12は、10月29日()に青葉の森スポーツプラザ陸上競技場にて行われました第40回全日本少年サッカー大会千葉県大会開会式に参加致しました!



予選リーグを突破した全68チームでの開会式は各グループの勝者だけに各チーム強そうなチームの顔合わせとなりました!



この中から全国大会への切符は1枚です。まずは目の前の初戦を全力で戦いたいと思います!





そしていよいよ翌日の10月30日()にエスタディオサンフットにて初戦がキックオフとなりました。

相手は常盤平SCで、昨年はCTC杯にて準々決勝で対戦し勝利した相手です。今回も勝利し、初戦突破をしたいところでしたが、試合が開始されると、相手にはフィジカルの強い選手やスピードのあるドリブラーなど豊富で、ボールは動かせているものの、なかなか相手を崩すまでにいかず、ボールを奪われた後にチャンスをつくられるといった展開となってしまいました。
前半を終え0-0で終了。そして後半、簡単なミスからボールを奪われると、一瞬の隙をつかれ先制点を許してしまいます。その後、点を奪いにいくためにFWの山本君をSBからFWへポジションチェンジをおこない、伊澤君が渡辺君と交代し、流れをつかみます。そして山本君が抜け出し、見事同点ゴールを奪います!もう1点ゴールを奪いたいところでしたが、1-1のまま試合終了。勝敗は運命のPK戦へと突入しました。


そして1本目、同点ゴールを決めた山本君がまさかの相手ゴールキーパーへ止められてしまいます。
2本目、内田君は見事決めることが出来ましたが、相手は3本成功し、ここで試合終了。残念ながらPK戦の末、初戦敗退となってしまいました。

PKでの負けは仕方ないですが、内容には得点を奪うための課題がたくさん見つかりました。






今回は残念な結果となってしまいましたが、課題を克服し、CTC杯で昨年の3位を目指し、気持ちを落とさず進んでいきたいと思います。

保護者様に関しましては今回も応援ありがとうございました。今回は残念な結果となってしまいましたが、まだCTC杯が残っています。引き続きよろしくお願いいたします!


松原


0 件のコメント:

コメントを投稿