2016年11月2日水曜日

CTC杯 1回戦、2回戦突破!!


10月16日()よりいよいよJAバンクカップ・チバテレビ旗争奪千葉県少年サッカー選手権大会がスタートしました。



柏レイソルAA長生U12はカネイ総合Gにて1回戦、2回戦を行いました。



CTC杯は全日本少年サッカー大会とは違い11人制での試合となり、ピッチもフルピッチとなります。選手達が8人制の試合との違いを理解してプレーすることを数日間でトレーニングしてきましたが、今回の12回戦でどのように戦うことができるか、また、負けたら終わりのトーナメントを選手達がどれだけやれるか、楽しみな大会が始まりました。



初戦の相手は船橋海神スポーツクラブとの対戦となりました。相手の情報もないなかで緊張の走る初戦ですが、まず、開始早々名取君のゴールで先制!!そしてすぐに長野君がファールをもらいPKのチャンスが訪れますが、これは残念ながらゴールネットをゆらすことはできませんでした。その後も前後半多くのチャンスをつかむも、得点を奪うことが出来ません。相手はリトリートして自分達ゴール前に人数をかけて1試合通して守っていましたが、もう1点とって余裕を持ちたいところでしたが決めきれず、内容以上に緊迫した試合となってしまいましたが、リードしていることを忘れず焦らずプレー出来たことは収穫になりました。また、相手にひかれてゴール前を守られたことも経験として勉強になりました。ですがチャンスもつかめなかったわけでもなかったので、フィニッシュや最後のくずしのシーンなども課題となりました。

2回戦目はラビットキッカーズとの対戦となりました。相手は守備に勢いがあり、頑張ってくるチームでした。自分達らしく、そのプレッシャーを早い判断で解除できるように早いテンポでボールを動かすことを意識しました。結果は5-1と見事勝利!!早い段階で5点奪うことが出来たので、サブの選手も全員出場でき、全員で勝利をつかむ事が出来ました。








フクダ電子アリーナを目指して11つ勝利を目指して頑張っていこう!!選手全員が高い意識で一丸となって楽しもう!!

保護者様に関しましては、今回も応援ありがとうございました!
次回3回戦4回戦は1123()です。応援よろしくお願い致します!!!




担当 松原





0 件のコメント:

コメントを投稿