2016年10月24日月曜日

千葉県3年生選手権 千葉県大会 1次リーグ

日時 10月23日(日)
会場 三里塚グランド

【相手/結果】

1節 VS 千種FC 〇7-0

得点者 

大川2・東條2・丹羽・土屋・鈴木


2節 VS 沼南JFC 〇1-0

得点者

大川

ついに開幕した千葉県大会!

3年生にとっては初めての千葉県大会ですが、みんなが立てた千葉県優勝という目標に向けて

いいスタートが切れました!














1試合目、緊張しているせいか、動きが硬く、視野が狭くなっているため、ボールを奪っても広げられない状況が続きましたが、徐々に人とボールが動くようになり、丹羽選手のロングシュートで先制。

後半に入ると、緊張が解けたのか、いいリズムでボールが動くシーンが増えました。

交代した選手も得点を重ね、後半6-0。

計7-0で勝利!

1時間の休憩をとり、2試合目。










1試合目の反省を活かし、立ち上がりからアグレッシブに戦えるかがポイントになりました。

試合開始直後から、サイドをうまく使いシュートまでは行くものの、キーパー正面・・・

すると、山本選手が攻め上がり、相手が寄せてきたところで横パス。

それを、大川選手がうまくゴール隅に流し込み先制!

後半も、シュートチャンスはあるが、なかなか追加点が取れません。

それでも、みんなで攻守ともに、粘り強く戦い、1-0で勝利!

2戦2勝とし、2次リーグ進出が決まりました。

2次リーグはさらに厳しい戦いになることが予想されますが、また1週間いい準備をして臨みましょう!

保護者様、本日もたくさんの応援ありがとうございました。

今後とも熱い応援、よろしくお願い致します。





【2次リーグ】

月日:10月30日(日)

会場:カネイグラウンド

相手/時間

第1節vsときがねFC 10:20キックオフ

第2節vsFC根郷 12:00キックオフ





担当  金子/伊藤










0 件のコメント:

コメントを投稿