2016年9月30日金曜日

国民共済U12リーグ 【レイソルホワイト】


94
【大会名】 国民共済U12リーグ 
【対象】  柏レイソルAA長生ホワイト
【天候】  雨後曇り
【結果】  0-1
いよいよ後期リーグスタートです。今日は前期で1-7という大差で負けたエストゥーロ八千代さんとの試合です。後期に向けて夏休み強化合宿やトレーニングマッチで格上のチーム相手にチーム強化に取り組んできました。スタメンメンバーも2名繰り上げで戦力的には落ちているがチーム全体は良い雰囲気で自立性もかなりのスピードで成長している。また、サッカー年齢も高くなり、試合での楽しみ方も変化している。
今日はどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。




キックオフ!!
開始早々にCBからFWへクサビのボールを入れると思わせながらFW選手と縦のポジションの入れかわりなど良い形でゴール前へ運ぶ事ができた。



また、守備面でも前線でのプレッシングなど素晴らしい連動で相手がボールを保持する時間を軽減し、高いポゼッション力を見せていた。



終盤は疲労からキックミスやボールホルダーへの要求が出来なくなり、ミスが数回出てきてしまい失点したが、今までで一番良い試合だったし、控え選手までもが責任感を持って対応していた。



課題となったのは相手のゴール前でボールホルダーに対して要求するタイミングと相手から離れるタイミングなどのテンポの変化をする事。

今までで一番素晴らしいゲーム内容でした。次節も良いゲームができるように今までやってきたことを継続させよう!
来週よりコーチはスペイン研修で留守となりますがそれぞれが努力し、日々を大切に過ごせば次節も必ず良いゲームができると思うので頑張りましょう! 

担当 木島








0 件のコメント:

コメントを投稿