2016年9月15日木曜日

U-7・8 サマーキャンプ




【月日】 82425



【場所】 柏



【目的】 合宿





U-7・8は選手コース/スクールコース28名で柏合宿に行ってきました。

中には家族と離れてどこかに泊まりに行くというのが初めてと言う選手も・・・





移動はバスです。
お友達やコーチとサッカーや学校のお話しをして盛り上がりました。
盛り上がり過ぎて早速寝てしまう選手も!




柏に到着し、トレーニングと柏エフォートとのトレーニングマッチ
さぁ 着替えて準備をしよう。




体調を崩す選手も出ず、参加した選手はトレーニングとトレーニングマッチを
行いました。








トレーニングマッチをして下さった
柏エフォートの選手並びにコーチの皆様ありがとうございました。







宿舎に到着して・・・
まずは、試合で流した汗を温泉で流そう!!!



いつもはお母さんお父さんにやって貰っている洗濯をやってみよう。
各部屋、それぞれが工夫をしてユニフォームを干せているね!!!
さすが2年生、率先して行動をしています。
1年生はどうかなぁ?









待ちに待った夜ご飯、何杯もご飯を食べるのも大事ですが、
一番大事なのは、残さず食べる事。出来た選手はどれくらいかな?












ご飯の後はBINGOゲーム大会それぞれ当たったものは違うけど
全部、サッカーが上手になるアイテムでしたね。
お家でもたくさん活用しよう。




2日目は天候にも恵まれてアスレチック体験!!!
3チームに分かれて楽しみました。
サッカー以外にも遊具で遊ぶことはこの年代ではとても大切かもしれませんね。











昼食を食べ、合宿最後のトレーニングマッチ 対 柏レイソルAA流山
やはり最後まで当たり負けしない、最後まで走り切れる、最後まで集中する選手は
ご飯を残さないでしっかり食べられる選手が多かったように見えました。
トレーニングマッチをして下さった柏レイソルAA流山の
選手並びにコーチの皆様ありがとうございました。





帰路では起こしても全く起きない選手もいて、
全力で戦って、全力で取り組んでくれた証だと思います。


~総括~
大きな怪我、体調を崩さず参加選手全員がすべてのイベントを消化出来たのは
素晴らしい事ですスタッフ一同 一安心でした。
〔自立〕が今回の大まかなテーマとしてありました。
トレーニングマッチやご飯を食べる事、サッカー以外での行動
また、いつもお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんに
やってもらっている事・・・
合宿では全員が他の選手と助け合いながら自分でやりました。
自分でアイディアを出し、実践する姿も見られました。
まずは“やってみる“というのが〔自立〕の近道だと感じました。
2年生は来年度から公式戦が始まり、
1年生は後輩が出来て教える立場になると思います。
合宿の経験を今後に活かし、頑張っていこう!


保護者様へ
参加して下さった選手保護者のご支援いただきまして本当にありがとうございました。
また柏まで足を運んで下さった保護者様、応援ありがとうございました。
今後もご支援、ご協力の程宜しくお願い致します。

 
鈴木/松原/齋藤/押尾











0 件のコメント:

コメントを投稿