2016年9月15日木曜日

U12リーグ後期リーグ開幕!!


柏レイソルAA長生イエローは9月4日()に全日本少年サッカー大会千葉県大会予選後期リーグがスタートしました。



前期リーグでは7勝1敗と得失点差で2位と順位を決めましたが、後期リーグを含め上位2チームが県大会出場となります。



本日は前期リーグで0-2と1敗をしてしまったボレイロ成田ブルーと重要な対戦が行われました。



日時   9月4日()

会場   青葉の森球技場



1試合目  10:00~  VS  Jホグワーツ    16-2 〇



2試合目  14:20~  VS  ボレイロ成田    3-3  △












初戦は見事Jホグワーツに勝利!!後期リーグの初戦と言うこともあり、たちあがりは少し緊張でプレーが硬い選手も・・・・・。ですが、前期リーグでは得失点差で1位を逃してしまった事も皆自覚してか、ワンプレーを大切に得点も多く奪うことができました。簡単なミスからの失点が2点あった事が悔いには残りますが、サブ選手も後半からは全員出場し、成長を見せてくれました。
















2試合目のボレイロ戦は前半から相手のロングキックの対処が上手くいかず、セカンドボールが拾えずにリズムをつくる事ができず、先制点を許してしまいます。そして前半はリズムをつかむことができずにそのまま終了。ハーフタイムでは浮いたボールをマイボールにする対応と絶対に逆転する強い意識を選手に伝えました。
そして後半、立ち上がりにすぐに失点をしてしまいます。0-2と悪い空気がながれましたが、選手達は諦めませんでした。後半途中交代の伊澤君が得点!さらに名取君が得点して同点に追いつくと、さらに残り時間3分で山本君が裏に抜け出し3点目!!!だれもが勝利を確信しました。ですが残りワンプレーでまさかの失点。勝利目前で悔やまれるドローとなりました。













サッカーはなにが起きるかわかりません。選手達が逆転したことは非常に嬉しく、興奮し、また自信につながる事ができたはずです。こういった熱い試合を経験して選手達は成長すると思います。

後期リーグはまだ始まったばかりです。選手・スタッフ・保護者様一丸となってまずは県大会目指して思いっきり楽しみたいと思います。

保護者様に関しましては、今回も熱い応援ありがとうございました。次節も応援よろしくお願い致します。



松原









0 件のコメント:

コメントを投稿