2016年8月11日木曜日

U-9・10栃木合宿


【月日】 7月31日(日)~8月3日(水)

【対象学年】 U―9・10選手コース

【会場】 1日目 古河リバーフィールド(茨城県)

     2日目~4日目 西川運動サッカー場(栃木県)



3泊4日の栃木合宿が開催されました。



今回のテーマは「個人のレベルアップ」ということで取り組んで参りました。

ピッチ内外でどれだけ自分がレベルアップするために厳しく取り組めるかなど追及して4日間行ないました。







1日目は茨城県古河市にてトレーニングマッチを行ないました。
【対戦チーム】
古河SS(茨城)・越谷サンシン(埼玉)・前橋jr(群馬)
2日目からの大会に向けたトレーニングマッチでもあり、選手たちは厳しい暑さの中必死に戦ってくれました。
明日からは3チームで大会に臨むため選手たちは自分の持っている力を十分アピールしてくれました。










2日目からはいよいよ大会です。
ルールは全チームの総当たり、そして順位戦です。大会期間中はレイソル長生同士の戦いも繰り広げられました。


























【大会結果】
柏レイソルAA長生U―10  準優勝
柏レイソルAA長生イエロー 第3位
柏レイソルAA長生ホワイト 第8位


大会を通して、出来たこと、出来なかったことが、選手それぞれあったと思います。

試合に負けて、悔し涙を流している選手もいました。

その悔しさを絶対に忘れず、次の目標に向かってみんなで頑張ろう!

そして、今大会では、竹内選手、岡部選手、木原選手の3名が優秀選手に選ばれました!

                           おめでとう!






食事面では、食べられる選手、好き嫌いが多く残す選手がはっきりと分かれていました。
食事もサッカー選手にとって大切なトレーニングです。自分の体を大きく、強くさせたいのなら考えて食事も行っていきましょう。







ピッチ外の部分では、あいさつや荷物の整理・整頓など自分でしっかり管理が出来るように普段から心掛けましょう。言われてからではなく自分から行動出来る人間になって下さいね!




また、三日目の夜には、バーベキューやスイカ割りで盛り上がりました!

三日目で疲れているはずが、やはり子供達は元気ですね。笑











保護者様へ
今回、合宿開催に伴い、保護者様にはご支援・ご協力をいただきありがとうございました。
個のレベルアップがテーマの元、選手たちは自分で考え行動し、充実した4日間を過ごせたと感じております。また様々なチームと試合をしたこと、普段とは違った環境での生活など選手もたくさんの刺激を受けたことだと思います。
収穫と課題をもう一度整理して今後の活動に取り組んで参りたいと思います。
最後になりましたが、スタッフ・選手共に貴重な時間を過ごすことができ、本当に感謝しております。
今後もご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。






担当  金子/伊藤
















0 件のコメント:

コメントを投稿