2016年4月5日火曜日

U-9茨城合宿!

【月日】 4月1日(金)~3日(日)
【会場】 ミンションやまざきグラウンド(神栖市)
【対戦チーム】 
柏ラッセル・柏エフォート・ヴィスポ柏・JOGO・ラソフィーオ・レジスタ

2泊3日の茨城合宿が開催されました。

今回のテーマは「個人の成長・戦う集団へ」ということで取り組んで参りました。
ピッチ内外でどれだけ自分に厳しく取り組めるかなど追及して3日間行ないました。














新学年になり最初の合宿・・・
サッカー面では、攻守の切り替えなどしっかりと意識をもって試合に臨ませました。
2日目には昨年全日本少年サッカー大会で優勝したレジスタ(埼玉県)の新4年生と試合を行なわせていただきました。選手たちも全国トップレベルの力をしっかり肌で感じてくれたことだと思います。
さらに3日目はすべてのチームが1学年上の相手の中、必死に戦う姿が見受けられました。





















私生活面では、あいさつや荷物の整理・整頓など自分でしっかり管理が出来るように心掛けさせました。言われてからではなく普段から自分出来るようになろう!

また食事面では、ほとんどの選手が好き嫌いなどで残すことがありました。食事もサッカー選手にとって大切なトレーニングです。夏合宿で成長した姿楽しみにしています。(笑)

最終日の午後はビーチトレーニング、辛い状況の中でも最後まで頑張りました・・・
最後は思いっきり海で遊びました!!

















保護者様へ
今合宿様々なチームと試合をしたことにより、選手もたくさんの刺激を受けたと思います。
収穫と課題をもう一度整理して今後の活動に臨んでいただけたらと思います。
最後になりましたが、この合宿を通じて選手たちにまた新たな発見、成長が見られました。
スタッフ・選手共に貴重な時間を過ごすことができ、本当に感謝しております。
今後もご支援・ご協力宜しくお願い致します。


担当  金子/伊藤




0 件のコメント:

コメントを投稿